食べる幸せ

サワークリームが良いアクセントなRoasted PineappleとフワフワScrambled eggs & Ham cheeseのイングリッシュマフィンサンドイッチ。ズバ抜けて変わっている(らしい)我が家の食卓を知る人達からは、健康面で心配されたりなぜ2人とも太らないのかと聞かれるコトもしばしば。こんな食生活を数十年続けているけど、2人とも健康診断の結果はすこぶる良好。

その秘訣は?と聞かれると….やっぱり一から手作な料理のおかげかしら?外食して浪費するよりも良い食材に投資したい。

出かける時はお弁当持参でサクフワBiscuitのハム&チーズサンドを旦那と1つづつ。小ぶりながらもフルーツと一緒に食べてお腹いっぱい。

そして自宅にいる時は必ず作る。サクサクなCroffleにフワフワFruit sandwich、Fried eggとRaisin toastはカリッカリッ。どれも焼くだけ挟むだけで全く手間なし。こういったパン達も早くHomemade Breadに変えていきたいのよね〜。

1 lb(450g)のRib Eye Steakステーキもペロリな旦那、キノコ類嫌いだけど昨年ポルチーニを克服してから病みつきなIl risotto ai porcini。毎朝欠かさないフルーツたっぷりヨーグルトグラノーラ。ああぁ…美味しい物を食べるって幸せ。
健康であることも重要だけど、何より旦那が日々頑張って働いてくれているからこそ美味しい物を美味しく食べられるんですよね。いつもありがとう〜。

先日ホテルオークラのLa Belle Epoqueで豪華ランチをいただきましたが、JALクーポンがまだ残っていたので今度は同じくオークラ内にある鉄板焼き”さざんか”でランチしてきましたっ。珍しく続けて外食なのでちょっと嬉しい。

旦那はロースのステーキ(200g)で私は焼きしゃぶ(150g)。う〜んっ!!美味しいっ!
普段は外国産の赤身肉を好んで食べるので和牛霜降りは結構キツかったけど頑張っちゃったよ。
で、調子に乗ってオークラ名物フレンチトーストをテイクアウトしてみたのですが。。
何だよコレ…見た目で”別物”とは思ってたけど…ちょっと高級な卵焼きじゃん!ってオチでがっかり。¥1,300もしたのにさ〜なんだよフニャフニャだよ〜。どこが”フレンチトースト”なんだよ〜〜〜っ!!
やっぱり自分で作れるものは外で買ってきちゃダメだね。。

話変わって旦那のガレージネタ。忙しくて途中で止まってしまっているガレージの改装(模様替え?)
旦那:「コレ作って。」
私:「あいよ〜。」
よく見るHarleyのVintage Paint Can。

ブリキ缶を買ってきてコンロで炙って冷やして叩いてヨレさせて。。

すぐにいい感じのサビが出てくるのでステッカーを作ってペタリとやって出来上がり〜。後はしばし直射日光にさらしておけばいい感じに仕上がりますっ。

2 Comment

  1. chan says: Reply

    世の中グルテンフリーなどの健康食ブームですが、好きな物を美味しく食べられる事こそ健康の源なんですよね!

    1. fujey says: Reply

      chanさんへ。こんにちは。
      健康に全く気を使っていないワケではありませんが、あまり興味が無いのは確かです。。普通に生活していて健康維持できていられるのは幸せですね!そのうちガツンと来るかもしれませんが…。

Leave a Reply