Pulled Pork Ragù

低温でじっくり調理するSlow Cookは旨味がギュッと濃縮されお肉もホロホロに。時間はかかりますが仕込みさえしてしまえば後はオーブンにつっこんでおくだけでOK。肉を引き裂いてほぐすと(Pulled)更に味が染み込んで極上のシチューになります。

使うお肉はPorkでもBeefでもお好きな材料を使ってください。

始める前に必ず"About fujey's Dish"を、材料については”Recipe Note"をご覧下さい。

Pulled Ragù

6 servings

Ingredients

900g ... ポークショルダー
1 ... 玉ねぎ
2 ... ニンニク
2 tbsp ... トマトペースト
1/2 cup ... 赤ワイン(full-bodied)
1 can(14.5 oz) ... ホールトマト
1 teasp ... タイム
1/2 teasp ... ローズマリー
1 ... Bay Leaf
2 cup ... 水

Instructions

  1. キッチンペーパーで水気を取った豚肉に塩&コショウをし、キャセロールで表面全体に焦げ目がつくまで焼く。
  2. 豚肉を取り出し、同じ鍋でタマネギとニンニクをキャラメリゼする。
  3. トマトペーストを加え、かき混ぜながら濃い色になるまで炒める。
  4. ワインを加え、半量になるまで煮込む。
  5. ホールトマトを手で細かく潰しながら鍋に入れ、タイム、ローズマリー、ローリエ、水を加える。
  6. 豚肉を鍋に戻し170℃のオーブンで1時間〜1時間半ほど調理する。
  7. フォークで肉を細かく裂いて塩コショウで味を整え、オーブンに戻して庫内が完全に冷めるまでそのままにしておく。

Note

スープに肉が完全に浸らないようなら、途中オーブンから出して肉を回転させ出来るだけ乾かないようにする。