I’ve been good.

急に涼しくなったり台風来たり、またまた酷暑が戻ってきたり….と、体を天候に合わせるのに苦労してますが、元気にしてますよ〜。っと言う報告も兼ねて1ヶ月ぶりの更新ですっ。こんなに湿気てるのにドライアイは全く改善せず。日々の生活を見直したり(できるだけiPhone見ないとか?)してるけど、根本的に何かが違う気が….。

日々の生活は何も変わっていないので、ここで紹介したい話題(食べ物)がたまってしまってます。とりあえず消化するため説明あまりなしで写真どんどん載せてみます。

Banana Split

そう、見たまんまのBanana Split。日本ではあまり見かけたことないけど(私が知らないだけかも)結構ポピュラーだったりします??Vanilla、Chocolate、Strawberry。3種のアイスクリームをバナナではさんでたっぷりクリーム&チョコレートソースをかけた魅惑のデザート。でもこの暑さで作っているうちにあっという間に溶けてしまい悲しい….。

No Bake Blueberry Cheesecake

ご近所にたくさんあるブルーベリー農園。皆さんシーズンを迎え忙しそうです。地元産をフレッシュなうちにできるだけフレッシュに食べたいので、大量に買い込んで食べきれない分はそのまま冷凍したりBlueberry SaurceやJamにしてストック。

時間がない時に作れて簡単&美味しいちょいと手抜きなNon BakeなCheesecakeは、毎年このシーズンになると頻繁に作ります。冷たくてフカフカでフレッシュそのまま。

Citrus Twist Bread

こちらはとっくにシーズン終わっちゃったけど、せっかく写真を撮ってあったので。。GrapefruitにOrange&Lemonをたっぷり使ったCitrus Twist Breadは、ほんのり甘くてでもしっかり柑橘系。

ペロリと1loaf(1ローフ?1個?1ホール?)旦那と食べちゃいますっ。

暑さのピークもそろそろ終わりらしいので、皆さん体調気をつけて、しっかり日焼け対策もして2022年夏を乗り切りましょう!

2 Comment

  1. Yummy より: Reply
    fujeyさん、こんばんはー ほんとに。気候が安定しなくてついていくのがやっとの日々。バナナスピリットおいしそうー こう暑いとアイスクリームメインのデザートを身体が欲しますよね!…前回のカラー=fujeyさんのイメージ,ですが、私の中ではカラー=モダンで凛としている感じ なのでfujeyさんぽいなーっと。
    1. fujey より: Reply
      Yummyさんへ。返信遅くなり本当にごめんなさい〜!!!
      お伝えしたように体調を崩したり、仕事がめちゃくちゃ忙しく、日々の家事もこなすのがしんどい状態ですっ。
      カラーのイメージに例えていただき、お恥ずかしいです。。ほんとはもっとやんちゃですけど。。
      できるだけ更新しますので、また楽しみにしていてくださいね!

Leave a Reply