My red peppers

イラストレーターとしての仕事で春秋に訪れる繁忙期がやっと終わったのに….のんびりする暇なく忙しい毎日を送っています。なかなか更新も出来ずだけど、覚え書き程度でもチャチャッと書き残します。
分前のネタですが(夏?)….。

我が家のKitchen gardenからとれた野菜達。たくさんではないけど、収穫する喜びをかみしめて美味しくいただきました。本当にほったらかしだったYellow Tomatoもポコポコと出来ました。ここ数年不調だったレモンも気がついたら2個出来てる!ほほ〜いだねっ。

Test Kitchen Gardenで育てたRed Pepper達。”ほったらかし”にするつもりが、ついネットで育て方とか調べちゃって。。たぶんそれがいけなかったのかBell Pepper(パプリカ)は1つの苗に1個ずつしかできなくて…摘果しすぎたかしら?

昨年はたくさん採れたJalapeñoは2つのみ。ちょっとがっかりだけど、そこがTest Kitchen Gardenね。来年の参考にします。
で、激辛にしたくて真っ赤になるまで放置してみた。だんだん赤くなる様子はホットソースの瓶に描かれてる辛さを表すイラスト”Scoville scale”そのまんまの見た目で可愛くてたまらないっ!見事に下から真っ赤になってく。

収穫できたのがたった2本だったので、少量ながらHomemade sauce(タイのホットソース)を作ってみた。アメリカでもポピュラーな Sriracha。日本人が何にでも醤油をかける感覚でフライドチキンやピザ、パンケーキにもかけちゃうSriracha フリークがアメリカ人の友人がいるのだけど、私は正直あまり好きじゃない。自家製ならどうかな?とチャレンジ。
うん、なかなか美味しい。でもやっぱりなんかおかしなテイストです。。

かわいい可愛いパプリカちゃん。

これは絶対に自家栽培が美味しいっ!来年は大量に育てるつもりです〜。

旦那の実家に帰るとよく持ち帰ってくる流木。近所の浜にわんさか転がってる。

ホームセンターや雑貨屋、園芸店で売ってる値段見るとビックリするよねぇ。

先日8年間使ったMacBookProから最新のM1に買い替えました。このギャップは大きく年内中はオンラインのスクールに参加したりと手探り状態となるため、ブログ更新もおそらくしばらくの間出来なくなりますが、ThanksgivingやChristmasなんかの様子もできるだけUpしたいと思います。

2 Comment

  1. sorari より: 返信
    コメント失礼致します。いつも楽しく拝見させて頂いております。 繁忙期、お疲れ様でございました。お忙しい中でもこのように記事をアップして頂けてとても嬉しいです。最近自分の中でfujeyさん不足を感じていたので(笑) いつも素敵なthanks giving、Christmasも楽しみにしています(*^^*)
    1. fujey より: 返信
      sorariさんへ。コメントありがとうございます!
      これから仕事以外でもバタバタなシーズンに突入しますが、できる限り我が家の日常を書き留めていこうと思います。いつも楽しみにしてくださってありがとうございます〜。

コメントを残す