Summer Camp 2021

今回は夏のキャンプの思い出です。
コロナ禍のため”人数制限”しているにもかかわらず満員御礼なキャンプ場。6月と7月に場所と日程をうまい具合に選んでのんびりキャンプを楽しんできました。

まずは6月に訪れたふもとっぱら。Briannaも思う存分走り回れる秘密のお気に入りの場所は、周りに誰もいない最高に贅沢な空間。ランチに軽くCitrus Twist Breadとバナナでの〜んびりと”静寂”を満喫。

しばし”Dessert Person”で読書を楽しみ、以前から気になっていたワイナリーを訪れてみた。じっくり2時間近く見学した後、旦那が買い込んだワインとBeef Taco Rice Bowlで乾杯!

こちらがそのFujisan Winery。毎回この富士宮道路(139号線)を通るたびにチラリと見えるぶどう畑が気になっていた。で、見学させてもらったら、「なんでこんなところにVineyard?そしてWinery?」と言う疑問がスッキリ解決。2箇所のぶどう畑に案内してもらい、ものすご〜く親切&丁寧に説明していただきました。まだ試験的な畑ではあるものの、今後の活動がとても気になり是非頑張っていただきたいと思います!

朝霧高原といえば牛乳かソフトクリーム。必ず立ち寄る場所じゃない所のを食べてみたけど。。やっぱりいつものヤツがいい…とガッカリ。もう浮気しませんっ。

焚き火命な旦那。ま、これをしにキャンプに来ていると言っていいよね。

料理好きな私はさぞ ”手の込んだ料理”を作るのだろう…っと思うでしょ?でもいつも家で作ってきたのを温めるだけ。朝ごはんもWhole wheat Bread とSausagesに目玉焼き。最近は旦那が目玉焼きを焼いてくれるようになったので楽チンです〜。

ふもとっぱらの醍醐味と言えばやっぱりこの景色だよね。

朝テントから這い出ると、目の前にドッシリ構える富士山が。Briannaも大きな”のび”をしてリフレッシュ。また来ようね〜。

そしてこちらはmarupeiさんと訪れた道志。
ランチにNew England style Hot Dog bunsHomemade Sausages & Romesco sauce

そしてディナーはなんとうな丼!!お中元で頂いたのを軽く炭火焼。旦那がメスティンで炊いてくれた白米と最高のマッチング。あ〜、たまにはこういうのもいいよねぇ。

「わぁ〜、星が綺麗だねぇ〜。」っと何気なく見上げた夜空も、marupeiさんが”サクッと”撮影すると、驚きの写真が…。

年齢とともに衰えてきた視力、いや、メガネをかけてもこれは肉眼で見れません。。

雨女男な我が家と違い、marupeiさんは超がつくほど晴れ男。サンキューだねっ。

”モデルナアーム”なる言葉が出来る前に早くもそれを体感した旦那。
私:「虫に刺されたんじゃない?」
思いっきり遊んだBriannaは翌日こんな感じ。いつもながらその体の柔らかさに感心するねっ。

で〜、先週は秋のキャンプを楽しんできました。その様子はまた次回。だんだんと(と言うか一気に)寒くなってきたので、皆様お体気をつけて….。

Leave a Reply