Cooking classes in Aug. and Sep.

COVID-19は何処へやら???ってくらいsocial distancingが忘れ去られている今日この頃。。
今更ながら2020年8月と9月のクッキングクラスはこんな感じでした。

Extra-Corny Cornbread Muffins
フレッシュなCornを使ってたっぷりゴロゴロな食事系Muffins。我が家のアイコニックmenuなTortilla de PatatasRast Tomato Soupを添えた食欲そそるSummer

シーズン中は、ほぼ毎日とうもろこしにかぶりついている我が家。ランチにコーン、ディナーにコーン。味付け無しで丸ごとグリルしてホクホクなのを頬張ります。

で、料理やお菓子作りに使う時、コーンのブツブツ達をどうやってコアからそぎ落とすのかを知らないと言う生徒さんにレクチャー。まさに目からウロコな驚きっぷりな友人。

おやつはLemon Zabaione Tartで、濃厚Sabayonにたっぷりレモン(写真が1枚しかなかった…)。
「Sabayonがこんなに簡単に作れるとは…!」っと友人。全てにおいて驚き、感動してくれるので、たった一人しか生徒がいなくてもとてもやりがいがあるCooking Class。

こちらは前回のSummer Campに持って行ったCoarn Muffins(Vironの袋に入ってるけどね)。1個でお腹いっぱいになるのでお弁当に持っていくのもオススメ。

隣にあるのは初トライな”Hoagie Rolls”。これについてはまた今度。

シャキシャキな食感がたまらないCorn Chowder。思わず目を閉じ、しばしとうもろこし本来の甘さに酔い痴れる。これは冬の食べ物ではなくシーズンは夏ですよ〜っ。

フレッシュなCornは、しばらく冷凍が食べられなくなるくらい何に使っても美味しいので是非来シーズンチャレンジしてくださいねっ。

オマケ:
こちらはフレッシュじゃないけどCorn flourを使った”Limoncello ”。その名のとおりItalian liqueurのLimoncelloをたっぷり混ぜ込んで作る極上ケーキ。焼いた後からもたっぷりシロップを染み込ませます。

アルコール度数30%以上、とは言っても好みのテイストまでアルコールを飛ばすので、お酒飲めない私でも大丈夫。ほんのりコーンの香りがまたいいアクセントです。

コメントを残す