teamLab Borderless

 2年前にオープンした後、すぐに訪れるはずが忙しくてチャンスを逃してしまい。。気がついた時には国内外の観光客でごった返し、海外セレブやらメディアがInstagramに投稿しまくったおかげで連日長蛇の列でディズニーランドをしのぐ混雑っぷり。せっかくの異次元をゆっくり堪能する…なんて夢のまた夢…だったけど….

:東京への移動自粛が解除される前の9月、「今行かないでどうするよ!!」ってコトで行ってきましたっ!

はい、こんな感じで人もまばら、普段だったら絶対に他人が写ってしまうの確実な写真撮影も、どこを向けても(向いても)パシッと決まる。

驚きのテクノロジー満載で、手書きのこんなのが一瞬でデジタル化されAIとして足元を動き回るのはちょっと恐ろしいくらいな世界。

オオサンショウウオ&タツノオトシゴをチョイスな旦那。
私:「なぜにサッカーボール?」
自分でも呆れる出来栄えなカエルとイカを描いた私に、
旦那:「イラストレーターとは思えないよね。。」

感動の連続で、丸一日いても飽きないteamLab Borderless。

よく調べてはいないけど、年間パスポートとかあるのかしら?

こんなの二度とないだろうから、じっくり楽しみました。

本当に夢の中にいるようで、素晴らしいの一言。とても貴重な体験でした。

でもCOVID-19のおかげと言うのが申し訳ない…と言うか、なんか不謹慎ではあるものの仕方がない。

オマケのGazpacho
生のオニオンにキュウリにレッドペパー。苦手食材ばかりなのに夏の終わりに作ってみた。

旦那はとても美味しいと喜んでくれたけど、やっぱり私にはムリでした…。ま、たまにはこんなこともあります。。

オマケのBriannaとかギャートルズとか…
・梨が大好きな旦那。シーズン中は近所にある梨農家にせっせと足を運び、ほぼ全ての品種を食べつくしました。Briannaは「また梨食べるの?」っと呆れ顔。
・朝起きたら手がギャートルズ(これ知ってる人同年代よね)になってた。そして痛くて何も持てない握れない、指輪はプンプンでどうしよう…。で、ネットで調べたらどうやら庭仕事中にムカデに食われたらしく、親指の付け根らへんに噛み跡の点が2つ。腫れが引くのに1週間ぐらいかかりました。。

最後の自家製トマトでbreakfast。来年のシーズンが待ち遠しいわぁ〜。
最近は完璧な焼き上がりになってきたSourdough bread達。

来週はもうThanksgivingだと言うのに、ここ数日は20度越えでTシャツを引っ張り出しましたよ〜。

2 Comment

  1. aki says: Reply
    こんにちは。fujeyさんご夫妻はどこで何をしても絵になりますね。チームラボ羨ましいです。私もいつか行ってみようと思いながらなかなか行けず、入場するのに2時間かかると言う話を聞いて諦めていましたが、外国の観光客が戻ってくる前に訪れておこうと思います。また素敵なライフスタイルを紹介してください。楽しみにしています!
    1. fujey says: Reply
      akiさんへ。お久しぶりのコメントありがとうございます。体調変わらずお元気ですか?
      是非お時間ある時に(できるだけ早めに)行ってください!!まだ人数制限しているようなら狙い目です。
      今年も残りあと1ヶ月。できる限り更新しますねっ。

Leave a Reply