Summer vacation 2020

もう数ヶ月も前のネタですが、我が家の2020年夏休みの思い出を。。

毎年のように8月下旬にSummer Vacationに出かける我が家。今年もツーリング…ではなく、Briannaを連れ那須高原へ行ってきました。COVID-19の影響もあり2泊3日と短めだったけど、初日にキャンプ、翌日はいつもの東急Harvest(那須高原)にのんびり滞在して充実した夏休みを過ごしました。

まず初日はCamp rabbitにて”貸切キャンプ”。コロナ禍のおかげで空前のキャンプブームとなり、どこもかしこも人であふれ返ったお盆休み、そして夏休みも”とっくに終わった”8月下旬。150サイトあるのに利用客はたったの3組のみで、12000坪(40000m2) の広大なキャンプサイトの1/3を充てがわれて大はしゃぎな我が家。どうするよ!まさに”In to the wild”な感じ??

真夏のキャンプ、昔は避暑地だった那須高原も今では猛暑から逃れるのも微妙。暑さでバテてるBriannaにとって幸いだったのは、敷地内を流れる小川を独り占めできること!!
散々水遊びして美味しいご飯をたっぷり食べて…ひたすらのんびり。誰もいない森で聞こえるのは、川の流れと風のそよぐ音、そして美しく歌う鳥さん達に、心地よい調子で鳴く虫の声。漆黒の夜には地面に寝っころがり、満天の星を眺めて天の川を流れる星々にただただ感動。

最高に幸せで、”何もしない”時間の大切さを改めて実感できた、素晴らしい体験でしたっ。

2日目は、のんびりドライブしながら野菜を買ったり、極上のHealing placesでひと泳ぎ。

なぜか那須高原を訪れると必ず訪れる”ステーキハウス桜”。

何だろう。。安定の美味しさ??

Briannを”犬猫以外の動物”に合わせるため南ヶ丘牧場へ。フム…あまり….興味がないみたい。。
我が家のRoad tripにソフトクリームは欠かせませんっ。那須高原には美味しいソフトクリームがたくさんあるねぇ〜。

で、東急Harvest那須高原でのんびり温泉につかり、キャンプで余った食材でbreakfast。

ブイ〜ンっと自宅に戻ったら、早速アイスノンをせがむBrianna。うん、暑いよね…たまらんよね…。

Brianna:「あの綺麗な小川に浸かりたい…。」

オマケ:
我が家のキッチンフルーツコーナーに必ず鎮座しているPineapple。興味本位でこんなことやってみた。

新しく私のVegetable gardenに仲間入り。1〜2年後には自家製?!が食べられるのかな??

コメントを残す