やっと、やっとこ2018年夏に訪れたNew York旅の思い出をまとめ終わりました。。
↓お時間ある方は覗いてみてください。↓
The journey of life – New York 2018
で、2019年版のアメリカ旅行をまとめ始めました。。3月中に終わるかなぁ…。
そして、こちらも溜まってました!Briannaとお散歩色々編。
まずは昨年末に訪れた高幡不動尊。
しっかり旦那に常香炉の煙を身体中にかけてもらい…..その後境内をぐるりと散策し、頭を下げて”今年も一年健康に、そして世界平和”をお祈りするBrianna。※ペットが入れない神社やお寺もありますので事前に確認を。
皇居周回コースもよくSucreと訪れた思い出の場所。これからはBriannaと何度も来るんだろうなぁ〜。
私:「今ココね。で、この後ここをぐるりとやて。。」
Brianna:「そんなに歩くの??」
コレもお決まり、マップを見ながらコースの説明。
やっと綺麗になった東京駅前。和田倉噴水公園を抜けてこの橋をわたって…。Vironのバゲットとサンドウィッチを仕入れてStarbucksのコーヒーブレイク。なんかいつも同じだけど、このルーティーンがしっくりくる。
都内の公園お散歩ツアーで様々な公園を訪れたけど、ココが東京都だって知らなかった。。”狭山公園”は埼玉だと思ってたけど都立公園なんだね。晴天に恵まれ多摩湖をのんびり眺めながらのランチタイム。旦那は手作りSandwich Breadでいつものハムチーズサンドイッチ。私は朝ごはんの残り物なPancake。どうしてもくっついていたいBriannaは、旦那の足を肘掛に…。
このコースは初めてな代官山〜目黒〜恵比寿。でも寒くてね…Bagel Standardでベーグル食べて駆け足で帰ってきてしまった。。最近はBagelsもHomemadeなので2年ぶりぐらい?だったけど安定の美味しさでした。で、Briannaも寒かったのか帰宅後は毛布にくるまって爆睡。もう少しあったかくなったらリベンジしようねぇ。
さて、先月1歳になったばかりのBriannaは、まだまだ甘えん坊でやるコトなすコトが子供っぽくてカワイイ。これもそんな不思議な行動の一つ→「オシリかいてるのかな…?」っと思いきや、自分のオシリを枕にしてくつろいでたり。
ソファーの後ろに落としてしまった大好きなお友達のブタちゃん(Sucreのお下がり)を無言で眺めてみたり(写真右下)。。
ちょっとしたコトで頭と鼻先に負傷してからしばらくして….かさぶたになった所の毛がピョコンとなってて間抜けなBrianna(写真左下)。で、かさぶたが取れた場所はハゲちゃってね(写真右上)。毛が生えるのに1か月ぐらいかかった。。
と、こんな感じで毎日楽しくやってます。
・都立狭山公園
・神宮外苑
・代々木公園
・葛西臨海公園
・城南島海浜公園
・お台場海浜公園
・日比谷公園
・昭和記念公園
・北の丸公園
・駒沢公園
・砧公園
・皇居
・有栖川記念公園
ワンちゃんを亡くされ、辛い思いをされているとのこと。お気持ち察します。。
でも、このブログを読んでくださりショウコさんが深い悲しみから抜け出すお手伝いができたのであれば幸いです。
これからもたくさんBriannaも登場しますので楽しみにしてくださいね!