夏のお出かけ

毎日仕事に追われ、暑い中外回りだの接待だのと忙しい旦那ですが、週に1日しかない休日も家でグ〜たらすることなくアクティブに動きます。

・目黒ツーリング

私:「今日は何する?」
旦那:「バイクに乗りたいっ。」

だよね〜。私がやりたいことは平日できるので、休日は旦那のスタイルに合わせます。
でも行き先は私が決めることがほとんどで、食材の買い出しとか….〇〇を食べに….とかね。。

meguro

愛すべき“BAGEL STANDARD”、”目黒五十番”の肉まんに、”GMT”のグラノーラ。バイクなら渋滞なんて気にせずビュ〜ンっと目的地へ連れて行ってくれる。

・宮ヶ瀬ダムツーリング

私:「今日は何する?」
旦那;「バイクに乗りたい〜。」

やっぱりね。。
2人で地図を眺め、都内から近くてまだ行ったことがないスポットを探す。

dum2

私:「あ、ココは?」

ってコトで”宮ヶ瀬ダム”に行ってみた。
目的地までの道のりは街あり山あり川あり、爽快に走り抜けるワインディングが気持ち良い。
そして1時間ほどでダム到着。何コレっ!!すごい良い所じゃんっ。
ちょっとした商店街?で食べ歩きができたり、ダムについて学べるビジターセンターがあったり。

dum3

ダムの底近くまでケーブルカーで降りられると言うので乗ってみたら….
旦那&私:「お”〜っ!!」この景色は圧巻でした。帰りは高速でピュ〜ンと帰宅。まだまだ未知なスポットがたくさんあるね〜。

・横浜ツーリング

私:「今日は何する?」
旦那:「バイクに乗りたいなぁ〜。」

やっぱそうくるよね。。
ってことでこの日は10年数年ぶりの横浜赤煉瓦倉庫へ軽いツーリング。昔は廃墟だったけど、今ではすっかり綺麗になったのね。あの古びた感じが良かったのに。。

yoko1

この景色を見て旦那:「あ〜….家の外壁塗り替えなきゃだね〜。」

築10年を迎える我が家の壁はこんな感じ。。

garden

うん….そろそろやらなきゃだね。

yoko3

中華街をサクッと流し、肉まん食べて湾岸線をかっ飛ばして帰宅。
ロングツーリングも良いけど、お気軽なショートツーリングも楽しいっ!

・川遊び

旦那:「明日は何する?」
私:「最近Sucreはお留守番ばかりだから、川に連れて行ってあげよう!」

今シーズンもやってきました!

aki

毎年恒例な川遊び。

aki2

今年はまだ水量が少なくて残念。綺麗だけどいつもより淀んだ感じが….。
でもそんなことお構いなしではしゃぎまくるSucreとマル彦さんちのレイラ。そんな姿を見て、今シーズン中にまた連れてきてあげようと思った。

ランチはいつものように火を起こしてホットドッグパーティー!

aki3

Romesco DogとパイナップルたっぷりなHawaiian Dogでお腹いっぱい!次回は何をグリルするかね〜!

さて…..すでにお盆休みに突入したご家庭もあり、家の周りは静まり返ってます。道は空いてるしいつも混雑している近所のカフェは心なしか余裕がある。
我が家の夏休みはもうちょっと先なので、連日37度を超える酷暑の中、エアコンもつけずの〜んびり過ごしてます。
Sucreは暑さに耐えられないのでいつものようにアイスノンを抱えています。。

shu

Sucre:「ヒエヒエェ〜。」

Leave a Reply