Cooking Class – ChickenとCorn Bread

先月のCooking ClassはChicken with Lemon Garlic Cream SauceとButtermilk Corn Bread
チキンが美味しくなる下ごしらえから始まり焼き方&やき加減なんかを軽く伝授しながら、楽しく作業は進みます。

Skilletを持っていない友人のために普通のフライパンで調理したり、「今回はコレを使うけど(こうやるけど)他の方法でもOKよ〜。」とか、「Aでも良いけどBの方がもっと美味しい、綺麗、早い、簡単。」とか、材料から工程、ちょっとしたTipsが友人には新鮮らしく、ただ料理を作るだけではない内容に毎回感動してくれます。

Southern foodなButtermilk Corn Breadは、しっとり&ねっとり、でもフワフワなテクスチャー。

コレは是非Skilletで焼いて欲しいので、「そろそろSkillet買ったら?」っと促す私。このCooking ClassでSkilletで焼いたお肉が普通のフライパンで焼いたのより断然美味しいってコトを知っている友人も乗り気です。

Lemon Garlic Cream Sauceとフカフカ&カリカリなチキン。クリーミーでちょっとスパイシーなソースはレモンの風味が引き立つ万能ソース。パスタに応用してもGoodですっ。

以前教えてあげたRich and Moist Cornbreadとはまた違ったテイストのリッチ感。コーンの風味が幸せにしてくれる。

オヤツは友人娘っ子が”今までで一番美味しいクッキー”と称するSoft & Chewy Lemon Cookiesを伝授。

毎回友人が関心するのは、私のレシピはどれも簡単であっという間に出来るってコト。”簡単”と”あっという間”の感覚は人によって違いますが、友人のそれは私と同じようです。

これはまだCooking Classで教えてないメニュー。

Red wine vinegarとBalsamic vinegarで煮込んだVinegar Braised Chickenは、大人な酸味がユニークな一品。

短時間でトロットロなチキン&濃厚ソースに。旦那も唸ったNew recipeです。

 

4 Comment

  1. says: Reply

    こんにちは!
    ウチもスキレット買ったんです!
    アヒージョがしたくて…。
    美味しく鶏肉を料理しているfujeyさんのレシピが気になるなぁ〜。
    オーブンにかけるのではなく、ガスコンロで焼いているのですか??

    コレ見て、今晩は鶏肉料理にしよう!と鶏肉を冷凍庫から出しました!

    1. fujey says: Reply

      アヒージョ!!あ〜私も食べたいです。。早速作らねばですね。
      この時はスキレットではなく普通のテフロンプライパンで焼いています。
      スキレットの場合はコンロとオーブンの組み合わせだったり、コンロのみだったりと色々です。
      美味しく焼けますように….。

  2. aki says: Reply

    ご友人が羨ましい!!!!以前某有名クッキングクラスに通っていましたが、そこそこ料理が出きる私にとっては平凡な内容ですでに知っている事しか教えてもらえずお金の無駄遣いでした。受講料がどんなに高くても構いませんので是非一般人でもfujeyさんのクッキングクラスに参加させていただきたいです。そんなご予定はありませんか?

    1. fujey says: Reply

      akiさんこんにちはっ。
      ごめんなさい〜そのような予定はありません…。でもそう言っていただけて嬉しいです!

Leave a Reply