The “Design House” reborn

家を建てる際の記録と思い出のため2006年から書き始めたブログが、今年で10周年を迎えました。

いつの間にか旅や食べ物、バイクなど趣味のネタが多くなり、そろそろ新しくしたいな…と思いつつ数年。ようやく重い腰を上げシステムとデザインを一新。
タイトルの”DESIGN HOUSE”を変えようかと思ったのですが、今まで書き綴った日記と分けたくなかったのでそのまま引き継ぎ、無理やり”Home + Food + Travel and Life Style”とサブタイトルをつけた次第です。。詳しいことはAbout ”DESIGN HOUSE”に書いてありますので、お時間がある方は覗いてみてください。

WordPressを使っていますが、まだ調整段階なので読み込みが遅かったりうまく機能しなかったりする場合があるかもしれません。徐々に改善していきますので不具合がありましたらコメントいただけると助かります。

家、食べ物、旅、趣味も含めたライフスタイルと今までどうりの内容に加え、気が向いたときだけレシピを公開することにしましたっ。画面トップに表示されいるのがレシピです。
公開すると色々と面倒なことが起きそうなので今まで躊躇していましたが、基本的に”そこそこ料理ができる人”向けと言うことを前提に、レシピについての質問及びコメントを一切受け付けしないと言う方針にしました。投げやりな感じでごめんなさい〜。

なを、アメリカのレシピを参考にしているため英語と日本語がごちゃまぜだったり(訳すのが面倒)、計量単位がヤード・ポンド法とメートル法が混在していますのでお気をつけください。

詳細については”About Fujey's Dish”を、使用している材料については”Recipe Note”を必ずご一読ください。

レシピ以外の記事でも紹介しているアイテムにリンクを貼ってある場合があります。必ずしもリンク先で購入しているわけではありませんが、是非参考にしてください。

あくまでも自分たちの為に記録している思い出ブログではありますが、新しく生まれ変わった”DESIGN HOUSE”を引き続き楽しんでいただれば….と思っております。。

URLは新しくなりました。http://design-house.fujey.com
以前のブログはそのまま残してあります。http://blog.fujey.com

22 Comment

  1. yuko より: Reply
    fujeyさま いつもブログの更新を楽しみにしております。 ちょっと気になることがあったので ご報告させていただきます 2017/2/6の記事から RSSフィードに同じアイキャッチ画像が表示されております https://drive.google.com/open?id=0B5yBpOkmJwwqY1JCOUttaU1sbkk
    1. fujey より: Reply
      yuko様へ。 アイキャッチの不具合ご報告ありがとうございます!! 時間があるときに原因を探ってみたいと思います。。
      1. yuko より:
        fujeyさま 早々にお返事&ご対応ありがとうございます! さきほどの「カッティングボード」の記事から正常に表示されておりました。
      2. fujey より:
        yuko様へ。 良かったです〜。これからも何かあったら教えてくださいませっ。
  2. 帰蝶 より: Reply
    リーニュアルおめでとうございます そして料理のレシピが細かく詳しく掲載されていてますます見る楽しみが増えました。 料理下手ですがレシピを見るのはすごく好き。特にここの料理は本当に素敵で見ていて飽きません これからもここのブログ楽しみにしています。
    1. fujey より: Reply
      帰蝶さんへ。コメントありがとうございますっ。レシピはなかなか更新出来ませんが、出来るだけ変わったのを紹介していきたいと思っています。楽しみにしていただいて嬉しいです〜。
  3. sue より: Reply
    リニューアル、おめでとうございます!時々覗いては、日々の暮らしに刺激を頂いております。 banana cream tart、早速作っちゃいました。tartの見た目はfujeyさんのには遠くおよびませんが、味は最高!次はromescoに挑戦してみようかと意気込んでいます。これからもfujeyさんのペースとスタンスで、綴っていかれますように。楽しみにしております。
    1. fujey より: Reply
      sueさんへ。 こんにちは。コメントいただきましてありがとうございます。 レシピを公開するかしないかと散々悩みましたが、お顔は見えずとも「美味しかった。」と言う一言でとてもHappyな気持ちになりました! これからもsueさんのCooking & Bakingライフが素敵なものとなりますように。。。
  4. tam より: Reply
    はじめまして。 WOさんで家を建てることになりフラフラ検索している中でこちらのブログにたどり着いたのが1年ほど前。完成した我が家は残念ながらFujeyさんちのような素敵ハウスでも素敵ファミリーでもありませんが、こちらブログで色々勉強させていただき楽しませていただいたこと感謝しております。 リニューアルおめでとうございます。今後とも楽しみにしております。
    1. fujey より: Reply
      tamさんへ。 はじめましてっ。最近は家についてのネタがほとんどありませんが、築10年を迎える我が家はこれからいろいろとやらなくてはいけない事が出てくると思います。その時は今後参考にできるような記事を載せますね! これからもたまに覗いてみてください〜。
  5. よっすぃ~ より: Reply
    ブログ10周年とリニューアルおめでとうございます! レシピどうするんだろう~ってドキドキしてましたが、個人的には材料をどんなところで買ってるのか興味があったので早速参考にさせていただきます^^ 先月NYに行って、チェルシーマーケットでロブスターロール食べてきましたよっ。
    1. fujey より: Reply
      よっすぃ〜さんへ。 コメントありがとうございます〜。 ドキドキさせてしまいすいません...。悩みに悩んで公開しちゃいましたっ。ツッコミどころもあると思いますが、その辺は大目にみてくださいね! ああ。。ロブスターロール食べたいです〜〜〜。
  6. ミチル より: Reply
    レシピ公開してくださってありがとうございます! fujeyさんこだわりの材料や、お料理・お菓子作りに対する思い入れが素晴らしく感動いたしました。 これからも為になる記事を楽しみにしています。
    1. fujey より: Reply
      ミチルさんへ。 思い入れが強いと言うか...ただの食いしん坊ってのもあります。。 これからもたまに覗いてみてくださいね!
  7. yama より: Reply
    リニューアル楽しみにしていました! 以前のブログもカッコよかったですが、新しいデザインも更に素敵です〜。お気に入りの雑誌を読んでいる気分でテンション上がりますね。 子供が夏休みなのでじっくり見る暇がなく、早くfujeyさんのレシピにチャレンジしたくてウズウズしています。 これからも素敵なライフスタイルを紹介してください。
    1. fujey より: Reply
      yamaさんへ。 コメントありがとうございますっ。 お子様向けのレシピはありませんが、是非夏休みを満喫してくださいね!
  8. yummy より: Reply
    さっそくbookmarkしなおしました~ これからも楽しみにしています^^
    1. fujey より: Reply
      Yummyさんへ。 いつもコメントありがとうございます! 今までのデザインとかなり変わったので見にくいかもしれませんが、これからもチョイチョイのぞいてみてくださいね〜。
  9. Hana より: Reply
    待ってましたリニューアル!ホント素敵なデザインに思わず見入ってしまいます!!これからもお邪魔させて下さいね。
    1. fujey より: Reply
      Hanasさんへ。 お待たせしました〜。是非ぜひお邪魔してくださいね!
  10. chocolate より: Reply
    ブログ10周年とリニューアルおめでとうございます。今か今かと楽しみに待っていました!!!さすがハイセンスなfujeyさん、とっても素敵なデザインでうっとりです。そして念願のレシピ公開で大興奮。とりあえず先にコメントしちゃいました〜。 今から隅々まで読ませていただきますね!これからもずっとずっと楽しく拝見させていだきます!
    1. fujey より: Reply
      Chocolateさんへ。 記念すべきコメント第1号ですっ。ありがとうございます! 今まで同様楽しんでいただけますように....。

Leave a Reply