Cherry PieとPork Belly

なかなか開けない梅雨。寒いんだか暑いんだかとどっちつかずのお天気はイヤですね。。

 

国産アメリカンチェリーのシーズンが一瞬にして終わり、輸入アメリカンチェリーも店頭から姿を消す前にと慌ててCherry Pieを焼きました。サワーチェリーが手に入らないのでコレで我慢。温めたバージョンと冷蔵庫でキンキンに冷やしたバージョン(上写真)。どちらもとっても美味しい~。
チェリーピッターでポコポコっと種を取り、ゴロゴロっとパイ生地に突っ込む。

5359

見た目とか気にせず適当にフタをしてオーブンへ。あっという間に出来ちゃう幸せAmerican Pie

5360

サクサクフレーキーなパイとしっかりしたフレッシュチェリーの食感、ギュッと濃縮されたトロトロなジュースの旨味に涙。。やっぱりね、缶詰や煮込んだチェリーじゃダメなんですっ。さくらんぼの季節は終わるけど、Bluebelly PieやPeache Pieなどフルーツパイの季節到来でウキウキ~!

 

Belly

5364

美味しい豚バラが手に入ると必ずこのメニューが食卓に並びます。

野菜とハーブ、スパイス&ワインと豚バラ肉を圧力鍋にぶち込んで….。

5363

カリッカリにグリルして余分な油をカット。

フッカフカに蒸しあげたSteamed Bunsで更にテンション上がりますっ。

5365

熱々なところへPork Bellyと一緒に煮込んだ野菜、甜麵醬をヌリヌリやってゴマをひとつまみ…..。

5367

鼻から抜ける肉と脂身の風味、焼豚とは違いさっぱりな味付けなので豚肉本来の味が楽しめます。何個でも食べられちゃうからついパクパク~っとね。。

5366

シンプルな味付け&調理法で美味しい一品。たまらんっ!!

 

・早朝ツーリング

日曜日の朝一は道が空いているので軽いツーリングにピッタリな時間。早起きできれば「ちょっと行ってくるね~。」っとバイクにまたがり出かけて行く旦那です。

5368

「今日はこんなところを見つけたよ!」っと、帰宅後写真を見せてくれる。

5369

これが今週のBest Shot。シンと静まり返った空気の中、スピリチュアルな気分になるね~。

コメントを残す