BlueberryとCold Dessert

・Blueberry Pie

シーズンが終わってしまい、フレッシュなブルーベリーが来年まで食べられないのが残念。。でもね、幸いなことに近所にたくさんあるブルーベリー農家さんが、冷凍だけど美味しいのを提供してくれます。

こちらは摘みたてをたっぷり使ったパイ。

505

このプチプチとした食感は冷凍では味わえないんです。

504

甘酸っぱくて濃厚なブルーベリーにほんのりシナモン。ザクザクフレーキーなアメリカンパイで幸せいっぱい!

余ったのは冷凍しないでコンポートに。

503

コレコレこの食感。フレッシュならではの贅沢です。

 

・Chocolate Mousse

ひんやりスイーツが恋しいこの季節。フカフカのメレンゲとダークチョコレートをまぜまぜやって冷蔵庫へ。

511

夜のオヤツタイムが待ち遠しいっ。

 

・Chocolate-Peanut Butter Frozen Yogurt

毎年Ice Popsを作り置きしていたけど、最近は面倒なのでこのスタイルが定着してます。食べたい時に食べたい分だけ。

506

名前のとおり、チョコレートとピーナッツバターのフローズンヨーグルト。ビターなチョコレートの風味とピーナッツバターのネットリした舌触り、ヨーグルトの酸味と融合した見た目よりもさっぱりな一品。作るのが手っ取り早いのは良いけど、食べるのも手っ取り早いから….ついスプーン片手に冷凍庫へフラフラ〜っと….。

 

予告:短い夏休みを利用してアメリカ行ってました。

508

Indianapolis〜Knoxvilleまで約700mile(1120km)のロードトリップ。アメリカの友人が「地図を作ってきて欲しい。」っと言うので…..立派なの作って行きました。もちろん”何を見る”じゃなくて”何を食べるか”です!

それからお土産に英語名を漢字にした色紙を用意。

510

ちょっとした説明書なんぞも作ってみました〜。

今年中には紹介できると思います。。

2 Comment

  1. yama says: Reply

    いつもながら美味しそうなパイに釘付けです!fujeyさんが作るようなアメリカンパイが食べてみたくて先日自分でチャレンジしたのですが、散々な結果に終わりました。でもめげずに再トライしてみます。
    アメリカ旅行紀も楽しみです!

    1. fujey says: Reply

      yamaさんこんにちは〜。
      この時期パイを作るのはなかなか難しいです。暑さと湿気で思うような仕上がりにはならず…でも食べたいので作っちゃいますっ。
      諦めないでひたすら作って食べてを繰り返してくださいね〜。

Leave a Reply