Wine & Cheese Party!

COVID-19が少し落ち着いたG.W開けに、友人ご夫婦を招いて我が家でWine and Cheese Partyを開催しました。

お気に入りワインを持ち寄り、昼間っから美味しい会話で盛り上がり…。

あくまでもWineとCheeseが主役だけど、お酒が飲めるのはメンズのみ。奥様2人はノンアルコールのスパークリングで優雅に食事を楽しみました〜。

行きつけのチーズショップで仕入れた数種のチーズに自家製Bread and Butter pickles

フルーツにHomemade SourdoughFocaccia、ハムやらtortillaやらで大盛り上がり!!普段からこんな感じな我が家の食卓に驚く友人旦那様。
友人旦那様:「お米とか醤油とか。。」
私:「ないです….。」

そんな友人の奥様は毎回Cooking Classで登場する私のたった一人の生徒さん。6月のメニューはワンポットで作れるお手軽Brothy Pasta with ChickpeasにおやつのLemon Welsh Cakes。

まったり気持ちの良い初夏を満喫しつつ、お庭できゃっきゃと楽しみました。

ハンギングにしたCranberryが元気に育ってます。

んが、昨年買ったFigに実がならず寂しい。。
「イチジクはほおっておいても実が成る。」らしいけど本当かしら??

Leave a Reply