A Day in the Life in my Kitchen | Day 2

A Day in the Life in my Kitchen、第二弾できましたっ。モチベーションがあるうちに残り2本も公開できるといいのだけど。。
今回はCaramel apple pieGinger beer、そして English muffinsをひたすら作ってます。合間に本を読んだり、ランチにはDay 1で焼いたSourdough dinner rollのサンドウィッチが登場したり….こんな感じでそれぞれのビデオにまたがっている(共通してる)ものもあり、今回のGinger beerとEnglish muffinsの出来上がりは次回に登場予定。
散らかしたり、多少汚れてたり、作り方が雑だったり、美しいビジュアルやサウンドよりもリアルなキッチンライフを見てもらえたら…ほぼカットせず早送りのみの編集ですが、「こんなゆるい感じのベーキングなら自分にも出来る!」とか、「料理・お菓子作りしたくなった!」っと思ってもらえたら嬉しいです。

前回(8分)よりも短くしたかったのだけど結局7分ちょいとあまり変わらず….サウンド調整なども一切していません。全部見ないとわからないオマケもあるので、お時間ある方は是非最後までお楽しみください(引き続き限定公開となってます)。

そしてなんと〜!!甥っ子No.2のTakatoが私のためにJingle(オープニングやエンディングなどに挿入される短い音源のこと)を作曲してくれました。
3歳の頃から音楽にどっぷり浸っているTakatoは”曲を作る”とか…私は全く(これっぽっちも)持ってない才能がある驚きの高校生(15歳?)。最近人生初なmyパソコンを購入し色々チャレンジ中な彼に、「こんな感じがいいわ〜。」っと、調子に乗ってJingle作曲依頼をしたらサンプル数曲作ってくれましたっ。ソフトを使って作曲するのは初体験なTakato。始めたばかりでまだまだお試し段階なため、私がリクエストしたテイストとはちょっと違うけど、なかなかセンスが光る曲に仕上がっていてビックリ!で、せっかく作ってくれたのでエンディングに使ってみましたっ。甥っ子とこんな形でコラボできるなんて幸せねぇ。

Silver Wedding Anniversary
な〜んと今月25年目を迎えた我が家。ついこの間20年目のWedding Anniversaryを祝ったような気が…。次の節目なPearls Wedding(30年)もあっという間なんでしょうね〜。これからもお互いいつも楽しく元気にねっ。ってコトで久しぶりに思い出の教会へ。数年ごとに訪れているけど、やっぱり素敵。

2016年以前の記念日はこちらから。
ディナーはガッツリ1.5l b越えのRib-eye SteakとシンプルにHomemadeなSourdough bread。いつもは旦那リクエストなStrawberry layer cakeだけど、今年は私の好物なChocolate with Cherryを焼きました。 う〜ん、サイコー。

Homemade bread と cream pie
久々にCanadian Springs素敵な友人宅を訪問。手土産(?)にSourdough breadWhole Wheat BreadNew England Hot Dog Buns。友人に用意してもらったトッピング&フィリングで、楽しく美味しいSandwich Lanch Partyを。

どこを見てもため息が出るほどカッコイイ友人宅。全てが絵になりますっ。通常のFrench MeringueからItalian Merengueへと一気にアップグレードしたBanana cream pieも大好評。またたくさん作って遊びに行くねぇ〜。

8 Comment

  1. Yamaちゃん より: 返信
    fujeyさんのアップルパイはこうやって作られているんですね!いつものお写真だけでも十分に美味しそうですが、動画となると焼きあがった時の香りもしてきそうです。これからもブログにYouTubeどちらも楽しみにしています。
    1. fujey より: 返信
      Yamaちゃんさんへ。
      コメントありがとうございますっ。 実際に料理をしたりお菓子を作ったりする時は、キッチン汚し放題だし出来上がった見た目も「うわ〜っ!!」ってほどでもありませんが、、それが現実ですよねぇ〜。正に私が伝えたかった”こうやって作ってます”を楽しんでいただけて光栄です!
  2. kono より: 返信
    前のブログから拝見しています。動くfujeyさんに感動!こんな風にキッチン時間を楽しんでいるんだなぁと見ているわたしも楽しくなりました。わたしもはしゃいでみようと思います!
    1. fujey より: 返信
      konoさんへ。
      長い間ブログを見ていただいているなんて感激ですっ。ありがとうございます!。
      konoさんもキッチンでの時間をぜひ楽しんで、思いっきりはじけてみてくださいっ。また別のはしゃぎっぷりをお届けします〜。
  3. ミッチー より: 返信
    コンセント刺し忘れよくありますねー。ブラシが壊れた時や喜びのダンスなど毎回リアクションが笑えます。次はどんな動画なのか楽しみにしています。甥っ子さんの曲がまた動画に合っていて素敵です。 手作りパンにバナナパイが手土産だなんて、お友達がうらやましい!
    1. fujey より: 返信
      ミッチーさんへ。コメントありがとうございます。
      いい大人が一人ではしゃいでるのはちょっと恥ずかしいですが....。ついつい。。
      また楽しんでいただけたら嬉しいですっ。
  4. aki より: 返信
    こんにちは。fujeyさん面白すぎです。最高です!そしてキッチンで過ごすfujeyさんの様子がおしゃれすぎてますますファンになりました!また次回も楽しみにしています。
    1. fujey より: 返信
      akiさんへ。こんにちは!
      お褒めいただき光栄です。でもいい大人が一人キッチンではしゃいでるのはちょっと恥ずかしい。。

コメントを残す