Homemade CrackersとNational Pie Day!

市販のスナッックを食べない我が家は、お酒のおつまみももちろんHomemade(こんなのとか)。先日私のレシピに新しく加わったParmesan, Sea Salt & Black Pepper Crackersはしっかりした噛み心地と胡椒のパンチ&鼻から抜けるチーズの風味がお酒をそそるらしい(私はお酒飲まないのでわからないけど)。

お酒を飲まなくても後引く美味しさなのでついつい手が出てしまうけど、そこはHomemadeの良いところ。安心して好きなだけボリボリやりますっ。

先日の3月14日は”National Day”でしたねっ(我が家にはWhite Dayってものがない)。Piesをこよなく愛する我が家では毎年様々なPieを作って祝いますが、今年はSt Patrick’s Dayに合わせてアイルランドの伝統料理Ham and cabbage pieにしました。

中身の写真を撮るのを忘れました….。んが、名前のとおり大量のキャベツとハム(ベーコン)を詰め込んだクリーミーなPieです。いつもは大きなPie Panで作るけど、今回はミニバージョン(6 inch pan)で1人1個ずつ。シャッキシャキなキャベツの歯ざわりとサックサクなPieクラストがたまらない一品です。

先月開催したCooking ClassはシンプルなGratin。いつもBéchamel sauceから作ると言う友人にその作り方を聞いたら、ほとんどGravy Sauceだったので本来のBéchamelを伝授しました。

あまりにも簡単なので「これなら絶対失敗しないし、断然美味しい!」と喜んでくれました。
で、デザートは終わりを迎える国産レモンたっぷりなLemon Cupcake。しっとり&フカフカなケーキとLemon Curdのマッチングが絶妙です。

オマケ:
休日の朝、Buttermilk Pancakeが焼ける香りで目覚める旦那とSucre。

焼きたてButtermilk Biscuitも幸せな香りが部屋中に広がります。

さて…いよいよ春がタッチダウンした関東地方。風が強く花粉症な方々には辛い季節ですが、幸い私は発症したことが無いので毎日晴れやかに過ごしております。。

コメントを残す