Tarte au ChocolatとStrawberry Picking

毎年Valentine’s DayのデザートにはChocolate Puddingを作っているけど、今年はちょっと変えてみた。
カカオ80%のBitter Chocolateを使ったTarte au Chocolat。

材料まぜまぜ&サクッと簡単あっという間にできるお手軽Tart

Whole wheat cookiesをブレンダーでガ〜っとやってこれまた手抜きなお手軽Tartに流し込む。

しばしオーブンで焼きあげるだけ。

しまった….ちょい焼きすぎた。。けど、ま、いっか〜。

Mascarponeのクリームを塗りたくり…。

1日冷蔵庫で熟成。

ちょっと目を離した隙にこんな状態。真ん中辺はかろうじてTarte au Chocolat、でも外側は完全にスポンジ化してる….けど美味しいから、ま、いっか〜。

Picking

Queen of fruitなイチゴを今シーズンもせっせと消費している我が家。この幸せはもう少し続くけど、たらふくイチゴが食べたくなったので恒例なStrawberry Pickingへ。

旦那の故郷が私の故郷となってから20数年。この景色をみると「帰ってきたなぁ〜。」と思うようになりました。

Sucreもよく訪れる海岸には、高値で売れそうな流木がわんさかある。良いのがあったら持って帰ろうと思ったけどこの日は特に収穫ナシ。

体が浮きそうなくらい風が強く、10分ぐらいで切り上げた。最初ははしゃいでいたSucreもすぐにへっぴり腰に。。

「寒いから早く温室に逃げ込もうっ!」っと、いつもイチゴ狩でお世話になる農家へ。

毎年大物を見つけるけど、今年のが今までで一番Bigだった!しかもジューシーで美味しく、無言で至福の一時を…。

コメントを残す