Summer Vacation 2021

2021年の夏休みは8月最後の4日間。まず最初の2日間は人ごみを避けいつもの軽井沢へ。Briannaも夏休みってコトで他にお泊まり。今回は夫婦2人でのんびり気温35度越えの”避暑地”を満喫。アチ〜よ….。

ホテルは毎度のTokyu Harvest Club軽井沢(お父さんありがとうございますっ!)。エントランスにいるマスコット?の忠犬ハチ公。夏&コロナ仕様で偶然にも私のビジュアルとソックリ!
ディナーのメインにいつものフライドチキンを肉屋でPick up。ツルヤスーパーでフルーツとか牛乳とかパンとかを買い込み(夜も朝もほぼ同じメニュー)、ミカド珈琲でモカソフトも忘れずにっ。

の〜んびり温泉に浸かってただひたすらマッタリ。この何もしない時間が最高に贅沢に思える年齢になりました…。
そして2日目は”狩り”が大好きな我が家のメインイベント。いつもの農園までドライブを楽しみ、「あ〜、これこそ避暑地だよ〜。」と、清々しい風と景色を満喫。このシーズンの野菜狩りは種類豊富で本当に”お腹いっぱい”食べられる。

今年の梅雨&夏は雨が多く気温もだいぶ低かったので、かなり作物に影響があったとか。それでもトマトにきゅうりにナス、ピーマンといった一般的な野菜から、りんごにプラム、プルーンに桃、ブルーベリーなんかベストシーズンでめちゃくちゃ美味しかった!!生で食べるトウモロコシもジューシーで甘くてシャキシャキがたまらなくて。。ひょうたんのトンネルはまるで”TeamLab”。癒されるねぇ〜。

たくさん収穫できて大満足!旦那も夢中でプラムの木から離れなかった。。
旦那:「こどもぴーまん畑に”こどもぴーまん”がいる〜。」
私:「それって私のコト??」

夏休み後半は旦那の実家へ。我が家は2人とも8月初めにワクチン接種完了。旦那の両親も春頃に完了しているので、そろそろいいでしょうってコトで1年半ぶりの再会!頻繁にFaceTimeで顔を見ていたとはいえ、リアルなお父さん&お母さんに会えて感動〜。そしてつくづく旦那の故郷である沼津の良さを肌で実感。

海、茶畑、新幹線に富士山!全てここから見えるなんてね、素晴らしいっ。3年以上食べてなかった行きつけの餃子屋さんのお弁当に涙。

この富士山は伊豆方面から海岸線沿いに広がる沼津の街を見た景色。我が家からもかろうじて富士山見えるけど、やっぱりこれにはかなわない。何故か心落ち着く富士山です。

以上、サクッと我が家の夏休み情報でしたっ。

Leave a Reply