New Le CreusetとKitchenAidのGlass Bowl

昨年のThanksgivingにネットでポチポチっと注文してIndianapolisの友人宅に発送してあった品物が届いた。っと言うか、先日、「平成最後の桜を見るため。」と言う理由で帰国したアメリカに住む友人Emazo(その様子は次回)が持ってきてくれたっ。

まず一つ目はLe Creusetの Tri-Ply Stainless Steel Fry Pan, 10-Inchで、以前紹介したこちらと同じシリーズ。※link先はAmazon.com、購入したのは”Sur La Table”
ノンスティック加工(テフロン等)していないフライパンがずっと欲しくてLe Creuset以外も視野に入れて探していたのだけど、前回購入した3-qt. Saute Panが値段のワリにとても優秀なので同じシリーズで揃えることに。

スチールではなくアルミをプレミアムステンレススチールで挟んであるので熱が均一に広がります。で、中身がスチールのを選ぶかアルミを選ぶかで迷ったけど、今回は軽めのものが欲しかったのでコレに決定。Black Fridayで安くなっていたこともあり、希望の一品が手に入った&使い勝手も良くて大満足。

こちらはSaute Panの方。

用途はその名のとおり肉や魚をソテーする時に使ったり、深さがあるので他にも色々と活躍してくれます。

こんな感じね。Gumboや大人数用のBaked EggsBagelsを茹でる時なんかにも使えて便利。

Saute Panと2 qtのSaucepanに加え新しくFry Panが仲間入りしてとっても嬉しいのだけど、3種類も同じシリーズで揃えるなら最初からセットになっているのを買えば良かったと….。それぞれセール品なので結果は同じかもしれないけどねぇ。。

そしてもう一つかったのがコレ。

私の相棒KitchenAidのGlass Bowl。やっぱりKitchenAidといえばコレでしょ。今までmini用(3.5 qt)のGlass Bowl(※Link先は5 qt)は発売されていなかったんだけど、昨年やっと登場して迷わずWilliams Sonomaで購入。価格も$35とThanksgiving価格でお買い得。

こうやって中身が見えるのでとっても便利。と言うかテンション更に上がります。

装着したまま収納できるフタつきです。でもHomemade Breadの時はガスの逃げ道も考慮してやっぱりシャワーキャップ。

目盛りが付いてる&可愛いそそぎ口があるのも嬉しいポイントね。

もともと付いていたステンレスのボウルと用途によって使い分けられるようになりました。

New Itemでウキウキな私のキッチン。これからたくさん活躍してくれると思いますっ。

Leave a Reply