Cherry blossomとDonuts

私のたった一人の生徒さんなご近所の友人が、「春休みだからDonuts作りたい!」っと言うので一緒に作ることに。以前Cooking Classで教えてあげたのだけど、彼女一人で作るにはハードルが高いらしく。。私は脇で見守りつつたまにアドバイスをしたり、合間に世間話をしたりと楽しく過ごしました。

ちょっとゴツゴツしてるけど、2回目にしては上出来!彼女が一人で作れるようになるまではこうやって一緒に作ろうと思います。
ランチは春休中にもかかわらず、家で宿題に追われていた娘っ子も我が家に招いてSandwich Prty!河口湖方面に行くと必ず立ち寄る”萱沼製パン”のおじいちゃんの食パンに感動する友人と娘っ子。
で、オヤツTimeはドーナッツホールでお腹を満たしましたぁ〜。

我が家のDonutsは、クリームたっぷりな”Boston Cream”、シンプルな”Cinnamon Sugar”、そしてハチミツ香る”Honey Glazed”の3種類。

作りたてが一番だけど、翌日でもフカフカ&ムッチリ。大喜びでペロリと2個平らげる旦那。


そろそろ…と言うかいい加減シーズンも終盤なリンゴさん。

青森産の王林をムギュッっと詰め込んで焼き上げたApple Pieは、紅玉よりも甘みが強く旦那好み。先日富士屋ホテル少しがっかりしたので早々焼きましたっ。
旦那:「うん、やっぱりウチのが美味しい〜。」
….ありがとうございます。。


玉ねぎなどいわゆる”つなぎ”をたっぷり使ったMeatballが嫌いな旦那。ハンバーグとかつくねなんかも苦手です。

で、我が家のMeatballはそういうのが入っていないので喜んで食べてくれる。

トマトと数種の野菜をコトコト煮込んだシンプルなMarinara Sauceと、ホクホク&ジューシーなMeatballは最高の組み合わせ。

たっぷりソースをかけたSpaghetti Meatballを幸せそうに頬張る旦那。ゴルフボールよりも大きいサイズの我が家のMeatballは食べ応えがあるけど、この年齢になっても食欲旺盛。うん、健康で何よりだねぇ〜。

・お花見2019
愛すべき私のホームタウンの桜達。自宅から車で10分ぐらいなので、毎年車かバイクか徒歩で満開の桜を楽しみます。

数年前に老朽した枝をバッサリと切ってしまったため、昔のように”桜のトンネル”ではなくなってしまった。。けど、やっぱり故郷のが一番です。

まだ満開ではなかったけど、寒さも長引いたため今年は長い間楽しめて幸せでしたっ。

コメントを残す