Brianna’s House

Amazon.comで買い物した時にオマケでもらったCake Testerがものすごく優秀でビックリ。焼けたか焼けてないかが一目瞭然。そしてビジュアルが良いのでテンション上がりますっ。

今まで竹串で十分だと思っていたけど、『ん?これは….焼けたのか??』っと迷うこともたまにあり。。ちっぽけなアイテムでも”それ用”な物を使うとこんなに違うとはね…。” 中まで温まったかどうか”もわかるのがミソ。

さて、今回の話題はBriannaのクレートをイメージチェンジしたお話。10年以上前にSucreのために購入したお下がりをBriannaが使ってます(Petmate社製)。頑丈で安心して使えるので気に入ってますが、グリーン&オフホワイトのツートンカラーが気に入らなくてね(サイズによってカラーリングが違う)。
で、Golden Week中に塗ってみた。旦那が他に使いたくて買った”ミッチャクロン”をシュ〜っとやって。。何かを塗るとき必ず登場する愛用の”Benjamin Moore“。カラーは仕事部屋のチョークボードウォールを塗った時の残り(Midnight 2131-20)を使用。

この日はピーカン&風も強かったので急遽家の中へ。使い回しだったのでがギリギリ足りるかどうか?!って感じ。1回目はざっと塗りたくり、2度塗り時に綺麗に仕上げた。
昨年のG.Wは1Fのトイレの壁を塗りました

うん、Briannaも大満足な出来栄え。上半分しか塗れなかったけど….ま、いっか〜。

最後まで「え〜、その色で塗るの〜?うまく塗れるのかなぁ〜。」っと仕上がりを心配していた旦那も納得満足。
こんなに綺麗に濡れるならもっと早くチャレンジすればよかった。”ミッチャクロン”のおかげかしら?

甥っ子No.2 Takatoへお土産
タカト:「Brownie食べたい。」
私:「ハイな。」

Mieleオーブンがまだ調子悪くて…ちょっと焼きすぎたけどね、涙で喜んでくれたので良しとしましょう!

・コレ何?
Mix seeds cookiesになります〜。

オーブンの調子が悪いとMieleに連絡してから2ヶ月近く経ってしまいましたが….やっと点検に来てもらった。そしたらね….一旦引き取り、検査と修理をしてもらうことになりました。代替え機の準備が整い次第交換ですっ。早く治らないかなぁ。。

・今日のBrianna
どうしてそんなに狭いところに居たいのか。。

ま、それで幸せなら私たちもHappyね。

・4月のCooking Class
メニューはRicotta Gnocchi & 。手取り足取り、作り方&なぜ〇〇した方が良いのか…とか、レシピを読んだだけではわからない私流のTipsを伝授しつつ、楽しい時間を過ごしました。

私:「あ、ニョッキはそんなに捏ねちゃダメね…..うん、ちょい捏ねすぎたね。でも大丈夫、美味しいからっ!」
友人:「こんなに簡単に作れるんだ〜っっもう市販のニョッキに戻れない〜!」
友人:「え?Brownieってそうやって作るの?(ソレ入れるの?)今まで私が作っていたのはBrownieじゃなかったんだ。。。」
毎回そんな色々な発見を喜んでくれるので私も嬉しいっ!

・Happy Birthdayな私
やったね!今年もめでたく迎えられましたよっ。
Birthdayとは関係ないけど、SourdoughBullittで作るDinner Rollsが絶品ですっ。頻繁に焼くのでどんどん成熟していくBullitt。普通にイーストで作るEnglish muffinsはフッカフカ&カリサク。焼いていると部屋中コーンの香りで幸せいっぱい。在宅勤務な旦那にとっては悩みのタネらしい…。

いよいよ今シーズン最後のApple Pie。サンフジでは私の求めるPieは焼けず…。
自分のBirthday Dinner(Oxtail StewにStrawberry short cakeと定番メニュー)を自分で作る幸せ。スポンジにシロップ染みこませすぎたけど美味しく頂きましたっ。いい加減デコレーションにもっと気合を入れようと思うけど、結局テキトーに済ませてしまいます。。

以上、最近の我が家でした〜。

お知らせ:
動画についてのコメントを数件いただきました。ありがとうございます!そしてYouTubeについてはどうしようかと検討中ですっ。
同じくInstagramにフォローリクエストを頂いてもお返しできずにいます。ゴメンなさい〜。

コメントを残す