Hi there!

お久しぶりです〜。ここ1ヶ月バタバタ忙しく、旅ブログ(The-Journey-of-Life)にもせっせと取り組んでいたので全く更新してませんでした。。が、風もひかず元気にやっていますっ。ってコトで貯まってしまったFoodネタを一気に。

・Mascarpone e gocce di cioccolato

マスカルポーネにChocolate chip、ほんのりレモンが香るイタリアンペイストリー。この季節はスポンジケーキが恋しくなりますねぇ〜。

・ English
以前はDiscard Sourdoughを使ったレシピだったけど、やっぱりコレはノーマルの方がイイかもね…ってコトでシンプルな”イギリスのお婆ちゃん”のレシピで作ってみた。

生地を一晩寝かせる事で、味に深みが出てフッカフカになります。Eggs Benedictもサクフワでバッチリ。
旦那&私:「おおっ!これはウマイねっ。」

Cupcakes
この冬我が家に新しく登場したHomemade Apple Cider。これが本当に美味しくて、他にも何か使い道はないかと探したら….。ありましたよこんなのがっ。

卵に粉にココナッツシュガー、濃厚フレッシュなApple Ciderを加えてフッカフカしっとりなCupcakeの出来上がり。う〜んおいスィ〜。これまた冬のオヤツでホッコリだねぇ。

・Authentic British Scones
よくSconeとBiscuitの違いは?っと聞かれるけど、私の中でBritishなSconeには卵が入り味は甘め。なので”オヤツ”の部類。対してAmericanなBiscuitには卵が入らず砂糖も極微量で塩っけがあるので、パンと同じく食事のお供に…って感じです。

Biscuitにフワフワfluffyな”Southern style”と、サクサクflakyなEastern styleがあるように、Sconesも地方によって違いがある。Skilletで焼くタイプもあるし気分によってレシピをチョイス。Sconeってなぜか急に食べたくなるのよね…。

レシピはイギリスの田舎町にあるDart To Mouth Deliのオジさんから。

・Strawberries
ハイ、今シーズンも食べまくってますよ、Queen of fruitなStrawberriesを…。

朝一番にコレを焼く香りが漂うと、本当に幸せ気分になるんですっ。この香りで目が覚める旦那が羨ましい。。

本格的に寒くなり、外に出るのが面倒になりがちだけど、週末は縮こまってないで積極的に出掛ける我が家。

来週はどこ行く?何する?っと毎回計画を立てるのも楽しい旦那。この季節じゃないと行けないところor行かないところ、まだまだたくさんあるのよね〜。

Leave a Reply