Marquee LightとCooking Class

Marquee Light

アメリカTargetで旦那が見つけたMarquee Light(以前自分で作って失敗した)。1個$14と手頃な値段だったのだけど乾電池式なのが気に入らず。。
旦那:「コレ、ガレージの室内灯スイッチと連動するよう改造できる?」
私:「出来るよ。」
ってコトでH&Dと3つ買ってきた。チョイスした文字もベタな感じで旦那らしいね。
で、電池式から家庭用電源に改造するため一人ブツクサ言って悩む私(電気工事大好き)。

  • 1個のライトにつき単三電池2個ってコトは3V….が3個で9V….。
  • ってコトは9VのACアダプターで良いよね…直列なら。。
  • でも並列の3Vでも行けるよね。
  • いや….LED電球との間に4時間タイマー用の基盤が入ってる。。コイツがクセものだ。

いきなり壊しても悔しいので、電子関係のお仕事しているご近所パパさんに相談したら、「9Vだとタイマーが切れた時壊れる可能性があるから並列3Vがオススメだね。」っと。さすがパパさん助かります〜!

早々3V ACアダプター、LED用コネクター&配線と材料揃えて作業開始。”ジュッ、ジュ〜”っとね、ハンダ付けって楽しいのよ〜。途中電圧チェックしながらめでたく完成。乾電池式だったのがスイッチ一つでガレージの電気と連動するようになり旦那も大喜び。早速壁に取り付けご満悦。

Cooking Class

生徒は仲良しご近所さん1人のみなCooking Class。Marquee Lightで相談に乗ってくれたパパさんはこの生徒さん(と言うか友人)の旦那さんです。2人ともアメリカに住んでいたので私の作るアメリカンFoodを毎度喜んで食べてくれます。
今回はCherry Tart with Ricotta Cheese & Greek YogurtとLemon Dill Cream Spaghettiを2人でワイワイ楽しく作りました。KitchenAid Miniを見て大はしゃぎな友人。小さいながらもハイスピードでクルクルやる姿がたまらないねぇ〜。

この日初めて使ったホイッパーとビーター。おうおうっ!ちゃんと混ぜてるよ〜。
普段クリーム系パスタに生クリームは使わないのだけど、友人娘っ子のためにアレンジした(子供は生クリーム好き)。クリームソースなのにディルとレモンが効いててサッパリ。暑い季節にオススメなレシピと庭でのシンプルランチに友人大喜び。KetchenAidが頑張りすぎてちょい混ぜすぎ&ふっくらしちゃったCherry Tartもこの季節にピッタリですっ。

オマケ:All-Purpose Flour

いつもAll-purpose Flourの代わりに使っている中力粉。でもきっと違うよ…っと思い先日アメリカで買ってきましたよ。2 lb(約900g)入りで$4~$5とお手頃価格。

うん、やっぱり全然違った。Unbleachedだから粉の味もしっかりしてる&しっとりなめらか。PancakeもBundt Cakeもギュっと詰まってるけどフンワリと焼き上がります。

こちら先日の旅先で食べたAlmond Rum Cake(早速再現してみた)。ちょいイビツになったけど、ドッシリ感満載で正にAmerican Cake。たっぷりなラムシロップをじっくり染み込ませた生地とブラウンバター&アーモンドの香りが絶品。

アメリカではトップシェアを誇るKing Arthurの粉類。本当に美味しくてこれからもずっと使い続けたい!けど色々作ったおかげで袋には残りわずか。。小麦粉は個人輸入できないので友人に送ってもらっても検疫で引っかかって没収される恐れあり。ど〜しよう…。
粉については今度詳しく紹介しますね〜。

4 Comment

  1. Katoちゃん says: Reply

    初めまして。この電気工事はfujeyさんご自身でされたのですよね?毎回fujeyさんのスキルに驚かされます。豊富なアイデアと柔軟な思考、そして実行力が豊かなライフスタイルの源ですね。
    これからも楽しいブログを期待しております。

    1. fujey says: Reply

      Katoちゃんへ。はじめまして。コメントいただきましてありがとうございます。
      そうです、私がやりました。電気工事大好きですっ。何でもチャレンジすることが大事です!

  2. ぴい says: Reply

    こんばんは!
    初めてコメントいたします
    以前のブログから何度も読み返しています
    これからもステキなライフスタイル、楽しみにしています!

    1. fujey says: Reply

      ぴいさんへ。
      コメントありがとうございます!しかも何度も読み返していただいているなんて光栄ですっ。
      また是非コメントしてくださいね!

Leave a Reply