突然ですが….はじめましてのBrianna(ブリアナ)です。Sucreじゃァありません。
なかなか紹介する機会が無く、我が家に迎え入れてから2ヶ月近く経ってしまいましたが…今年の初めに運命的な出会いがあり、昨年の4月にSucreを亡くしてから1年経たずでしたが、新しい家族を迎えることに決めました。
さすが大型犬(中型かね?)、生後1か月時でムクムクなこの子を”Brianna”と命名(Flat-coated Retriever)。
初代ペットのLuke(Labrador Retriever)は何も考えずアメリカンなネーミングにしてしまった。しかもメスだったのに。。でもラブラドールだからちょっと譲ってアメリカンでもOKとして、Sucre(Flat-coated Retriever)はなぜか”砂糖”でフレンチなネーミング。
そして今回は「イギリスの犬なんだから今度こそそれっぽいの。」っと言う理由から、今までに無く高貴な名前にしてみました。。厳密に言うとIrish系の名前だけど….。
ニックネームは”ブリー”(BreeもしくはチーズのBrie)。普通に人間につける名前です。
見た目、性格ともSucreそっくりだけど、甘えん坊っぷりは上を行ってるかも…。
7月下旬に我が家にやってきて、いきなりの酷暑でヘタリ気味だったけど、我が家の伝統”アイスノン”で乗り切ったBrianna。
初めて見る物体を最初はビビりながらチョイチョイとやっていたけど、5分後には幸せそうに抱きしめ快眠。Luke、そしてSucreと全く同じ姿に心癒される〜。
最初は泳ぎが下手っぴだったSucre同様、Briannaも怪しくて….。せっせと川に連れて行き旦那に特訓してもらった。おかげでレトリバーらしい泳ぎっぷりになりましたっ。
生後7ヶ月。あっという間に20kgを超え、抱きかかえるのが辛くなってきたけど、どこへ行くにも足元にピタリと付いてくる甘えん坊ぶりは変わらず。
Sucreは生後5ヶ月で引き取ったので見た目まだ子供っぽさが残ってた….。7ヶ月で引き取ったBriannaのサイズはまだまだ大きくなるとは言え一人前。
辛かった夏を扇風機(近すぎだよ)とアイスノンで乗り切り….。
アクティブに遊びまわれる秋到来。で、早速人生(犬生?)初のCamp体験。
我が家の犬になるならアウトドアに慣れてもらわなきゃね。
私:「あのね…気づいてないかもしれないけど、もう抱っこは出来ないサイズになっちゃったんだよ。」
Brianna:「でもココがイイの〜。」
そんな我が家のNew faceなBrianna。
これから末長くよろしくお願いしますっ。
コメントありがとうございました。
Elmoちゃんの事を知り残念でなりませんが、人間と比べて短命ではあるものの、間違いなく幸せな人生だったであろう....っと確信しています。
前向きに過ごされているOrgさん、そしてもう一頭のフラットちゃんが、今後も幸せに、そしてもしかしたら....我が家のように”突然の出会い”があることを願っています。。
新たにBriannaと楽しい日々を過ごすようになり、彼女がくれる素晴らしい時間を大事に、そして思いっきり可愛がってあげようと思います!色々と紹介していきますのでお楽しみに〜!
コメントいただきましてありがとうございます。
いきなりの登場で皆さん驚いていると思いますが...。
Sucreがいなくなってからは”食べ物”・”食べ物”たまに”バイク”・”旅”・そしてまた”食べ物”ネタばかりでしたが、これからはまた”犬”の話題をお届けできそうです〜。
もちろんこれからちょくちょく登場予定ですのでお楽しみに〜。
Sucreにとても似ているんですが、成長するに従いだんだんBriannaらしさが出てきました。
もう...旦那がメロメロです〜。
お久しぶりです〜!その後Sabiliさんにも素敵な出会いがあったと知り、こちらこそ嬉しい思いでいっぱいです!
Sucreがいなくなった後、突然Briannaとの出会いがありまして....あまり深く考えず自然な流れで飼うことになりました。
まるでSucreが帰ってきたような、そんな不思議な感覚から未だ覚めずですが、Briannaと過ごす日々を私たちも楽しみにしています。
Sabiliさんのおっしゃるように、フラットがいる生活は素晴らしく....Sucreにはなかったまさかの”抱っこ”に若干戸惑いつつも可愛がってます。
嬉しいコメントをいただきましてありがとうございました。長文いつでも歓迎ですっ!