忙しくても…..

イラストレーターの仕事が始まり1年で一番忙しい時期に突入。そんな中毎日焦りながらも色々やっています。やっぱりこれがなきゃね…何事も一生懸命、そしてたまに息抜き。

毎年恒例なHalloween当日は、可愛らしく仮装した子供たちがやってきた。で、私は去年のBlueズラからBlondeズラに変わっただけ。。来年は衣装も考えておかなきゃね….。

そうそう、最近まる彦さんがミシンに夢中。今回はキャンプで使う焚き火台のケースを作りました(初回は折りたたみテーブル用バッグ)。2個目の作品とは思えない上手な仕上がりでビックリ。

5364

仕事の合間を縫ってBaking & Cookingも抜かりなし。Pineapple PieMix Seed Cookie Ice CreamHomemadeなFettuccine。サクサクっと作ってまた仕事に戻ります。

 

以前からご近所さんに「Biscuitの作り方教えて〜。」っとお願いされていた。たまにおすそ分けするんだけど、6年生の娘っ子が毎度大興奮で喜んでくれる。そして、「毎日食べたいっ、お母さん作って〜!」と娘に頼まれたお母さん。チャレンジしたものの上手く作れず頭を抱えていたらしい。
ってコトで我が家にてクッキングクラスを開催しました。

5365

あっという間に出来ちゃうBiscuit。この日はスタイルとFlakyスタイルの2種類を伝授しました。Biscuitを作るのに絶対守らなきゃいかんコツをつかんでしまえば、フワサクでもカリサクでも何でもござれです〜。ご近所さんも「こんなに簡単なの〜!」っとビックリ感動していましたっ。
前回は手打ちパスタ教室を開き、今回は。さて、次回は何を作ろうかね〜。

そうそう、最近オーブンの調子が悪く(2台とも)、近々点検&修理(調整)をしてもらう予定。
温度調整がうまくいかず、焼きすぎてしまうこと多々ありです。。我が家に絶対ないと困るオーブンなので、代替え機が準備出来次第引き取りにやってきます。このレポートはまとめて紹介しますっ。

 

庭の手入れも終了。
ここ数年、花咲きが悪く草木達の元気が無い。そろそろ土の活性化をしたほうがいいわね〜っと思いつつほったらかし状態だった。
で、思い腰を上げてせっせと土をほじくり返したら…..30cm四方から球根がザクザク出てきた(この状態のが何箇所もあった)。こりゃぁお花も咲かんですよね。。思い切って間引いて、「来年は綺麗に咲きますように〜。」っと新しい土や肥料をあげました。

5363

庭仕事用に5〜6年使っている愛用の長靴。だいぶヨレヨレだけどまだまだ現役続行ですっ。

 

いい感じに寒くなってきたので、濃厚トマトのBologneseが一段と美味しく感じる季節。

4319

美味しい物でお腹を満たし、引き続きお仕事頑張りますっ!

 

もフカフカが恋しい季節。

5371

毎日私と一緒に2Fの仕事部屋に出勤しています。

 

 

2 Comment

  1. TOMO より: Reply
    fujey様こんにちは。 数年間楽しくブログを読ませていただいていますが、やっと"fujey"の読み方がわかりスッキリしました。 忙しくてもアクティブなライフスタイルで感心しています。私も見習わなければと思っていますがなかなか実行できず、時間があればぐうたらしてしまいます。パワフルなfujey様ご夫妻の原動力は一体なんなのでしょうか?そして秘訣があれば是非教えてください。 ブロンドがよくお似合いでかっこよすぎです。ご近所に住みたいですー!
    1. fujey より: Reply
      TOMOさんへ コメントありがとうございます。スッキリされて何よりですっ。 2人ともぐうたら&ダラダラ出来ない性格なのか、日々忙しく過ごしているからこそそんな時間がもったいなく感じるんだと思います。 是非TOMOさんも充実したライフスタイルをお過ごしください〜。

Leave a Reply