Sucreとお散歩 : 野川公園

久々の”Sucreとお散歩シリーズ”野川公園編です。

この日はスカッとした冬晴れ&ポッカポカでやんわり汗をかくほどの気温。都立公園とは言え都内からは少し離れているので、見渡しても高層ビルなどは一切目に入らず、大きな青空を独り占めできる。

5789

私:「気持ちイイね。」
:「ダネ〜。」

武蔵野公園ってのと野川公園ってのがくっついているんだけど、今回は野川の方のみにした。
かなり大きくて立派なサンクチュアリーがあるので楽しみにしていたんだけど。。やっぱりね、、。
私:「犬は入れないってよ。」
Sucre:「な〜んだ。残念。」

5790

元はゴルフ場だったと言うだけあって、芝生の広場があちこちに。途中休憩して持参したサンドイッチとフルーツでランチタイム。の〜んびり歩いて約2時間。あまり広くは無いけど、都会の真っ只中にある公園とは一味違う雰囲気でなかなか良かったです。人もまばらで誰も気にせずの〜んびりするにはベストな環境かもしれません。

過去の都内お散歩はこちら。

神宮外苑
代々木公園
葛西臨海公園
城南島海浜公園
お台場海浜公園
日比谷公園
昭和記念公園
北の丸公園
駒沢公園
砧公園
皇居
・有栖川記念公園

— Sucreとお散歩シリーズ —

やっぱり食べ物ネタありますよ〜。

5795

大好きな”目黒五十番”の肉まん。たまに買ってきておくと、休日いきなり旦那の「お腹すいた〜。」にも対応できる。

これは夏にIndianapolisで買ってきたローカルの人気マスタード。

5835

Molassesが入っているので独特な風味。プレッツェルドックにフランクフルトがよく合います。
オーガニックで”地元産”な食材豊富なアメリカ。日本もだいぶ充実してきているみたいだけど、使う材料にももっとこだわって欲しい。せっかく地元の美味しいブルーベリーを使っているんだから….余計な添加物は入れないほうが良いよね…。しかも砂糖たっぷり入れたら素材の美味さが分からないよねー。
頑張れニッポンの食文化!

最後の最後まで食べ尽くす我が家の食卓Breakfast

5836

フワフワオムレツに自家製ケチャップ、ワッフルにはHomemadeなジャム各種にCroffleにはアップルソテー。ジューシーなCroque-Monsieurで朝から幸せいっぱいですっ。

珍しく”ホットケーキ”が食べたくて….。

5834

リコッタチーズでフワシュワなのを焼いてみた。
旦那:「この見た目と食感が懐かしいねぇ〜。」
とっても美味しいんだけど、やっぱり我が家はいつものPancake派だね。

さて、今週は毎日頑張って更新しましたが、2016年も残り1日となりましたっ。ではまた明日〜。

コメントを残す