秋のキャンプ

10月に入りお天気も落ち着いてきましたね。
そんな秋空の日、まる彦さんに誘われいつもの道志の森へキャンプに行ってきた。

前日までは雨が降っていて心配だったけど、着いてみれば天気は回復へ向かい、何不自由なく快適に過ごせませした。
今回は雨のつもりだったので焚き火ができるとは思わず…。オヤツにハンドアップルパイを作って持って行きました。なので愛用のスキレットも持参せず。

5329

ランチはまる彦さんに全てお任せ。メスティン&デルタストーブで炊いたホカホカご飯に炭火焼き鳥と卵を乗せた丼が最高に美味しかった〜。そしていつもまる彦さんが作ってくれるスモークに興味深々な私。
私:「今度やってみるかねぇ。」
旦那:「やってやって〜!」

すっかり良いお天気となり、ちょいと肌寒いかな…くらいの気温が気持ち良い。

5331

今回もSucre参加。最初はハリキッテたけど、やっぱり座敷犬には地べたは冷たいらしく。。ちっこく丸まる姿を見て旦那。「次回は何か策を考えてあげなきゃね〜。」

5332

夕飯はいつもの”温めるだけ”と”並べるだけ”のメニュー。この日は前日に作っておいたBaked Eggsとスティックサラダ&Hummus。バケットは旦那が炭火でカリカリなのを焼いてくれました。う〜ん美味しい〜。
出来れば今シーズンもう1度行きたいと計画中。んが、、思いの外イラストの仕事が早く始まり予定が空くかどうか。。って感じです。

今年は比較的涼しかったので、お花を飾れる季節が早く到来した。

5333

いつもながらどうにもならない私の”生花スキル”。ま、いっか…。

すっかり秋となり、いろんな食材の旬がやってきた。
昨年克服したマッシュルームでSmothered with Mushroom Gravy。この季節、ビスケットとグレービーの相性抜群。

5334

リンゴも大量に出回り始めたので、毎日大量に消費しています。

あっという間に10月も終わりに近づき、朝晩は冷え込むようになりましたね。急いで秋冬物の衣替えを済ませ大掃除を終わらせないとです。。

Leave a Reply