Happy Birthday, Brianna!!

やっぱり2月、寒いですねぇ〜。Briannaは1月に3歳になりましたっ。

Flat-coated Retrieverのわりには小型だったSucreと比べBriannaはしっかり大きくなりました。まだ3歳なのでもう少し大きくなりそうな感じ。体重は32kgを超えて体高もかなりあり、今まで飼った犬の中で一番ビッグサイズ。甘えっぷりも一番です。

年明けにいつもの初日の出を見に行き、不動尊へお参りがてらのBrithdayお散歩。

たくさん歩くと疲れちゃってヘタリ込み、とにかく….と言うか”何がなんでも”私か旦那にくっついていたい。Sucreもそうだったけど、フラット・コーテッドってみんなこんな感じ?

都内の大きな公園(犬も入れる)をほとんど制覇してしまったので、最近は犬が入れない公園を責め始めました。で、こちら浜離宮恩賜庭園。昔から行ってみたかったけど、実際”何の”公園なのかは知らず。。しっかり勉強してきましたよっ。特に今は外国人も含め遠方からの観光客がいないので、のんびり散歩できました。

日向のベンチに座って持参したサンドウィッチにかぶりつく。あ〜、ポカポカだねぇ。。

やっぱり”都立”ってつく場所はしっかり管理されていて、どこを見ても美しい。我が家の庭も冬の手入れをしてあげなきゃだねっ。

昔Sucreと訪れた葛西臨海公園。うん、犬連れならやっぱりここも良いね!遠くにディズニーリゾートを眺めつつ(ビッグサンダーマウンテンとかしっかり見えるのね!)、またまたランチのサンドウィッチでお腹いっぱい。
帰宅後”お友達”を抱えて爆睡なBrianna。次はどこ行くかね??

都立狭山公園
神宮外苑
代々木公園
葛西臨海公園
城南島海浜公園
お台場海浜公園
日比谷公園
昭和記念公園
北の丸公園
駒沢公園
砧公園
皇居
・有栖川記念公園

— Sucreとお散歩”都立公園”シリーズ —

Brianna : 「おはよっ。どこ行くの?」
旦那 :「バイク乗ってくるね。いく?」
私 :「ムリ。」(即答)
一人の時は赤い方(1948WL)。こんなに寒い真冬でもサクッと走りに行く旦那。

雪降りましたね!しかも結構積もってビックリ。

Bûche de Noël

昨年のChristmasに作ったDominique AnselのBûche de Noël 。初めて本格French pastriesにチャレンジしていきなりの大失敗。。たまにRolled Cakeは焼くのでこんなコトになるとは思ってなかった。

でね、スポンジがね….膨らまなかったのよ。と言うかしぼんだ….。初めてだからコレで良いのかもわからずとりあえず進めてみたけど。。

mousseとcreamはOK。テンパリングも完璧。
でも出来上がったのは”伊達巻”??(上写真右下)??中のスポンジはほぼ溶けてなくなり、なんとも例えようのない食感。でも味は最高!!で、諦めないで再チャレンジ。

おっ、今回はちゃんと焼けた。ムース&クリームも申し分なし。でもね、やっぱり苦手な組み立てとデコレーション。何度やってもうまくいかず、毎回「今度こそはっ!」と張り切るも全然ダメ。

人それぞれ苦手な分野はあるけど、ここまでやって克服できないとは…トホホだねぇ。でもね、めげずにまたチャレンジしますよっ!!

旦那:「たくさん食べられるから失敗も嬉しいっ。」
そう言ってくれると励みになります。

コメントを残す