南房総ツーリング2020

かなり古いネタですが、2019年にバイクで訪れた南房総。想像していた房総半島とは違い(良い意味で)、”もっとゆっくり周りたい…。”を叶えるため、昨年(2020年11月)もう一度ぐるりと行ってきた。

今回はそんな旅の覚え書き(忘れないうちにね!)。

雨男&女な我が家だけど、この日は寒いながらも快晴。素晴らしい青空と太陽の下、快調に走って気分爽快。

朝6時に出発した時はさすがに寒かったけど、どんどん気温は上がって11月にしては過ごしやすいお天気。”紅葉狩りツーリング”のつもりが全然紅葉してなくて…ちょっと早すぎたかな?

極度の寒がりな私でも、途中立ち寄った海岸でキャッキャとはしゃげるぐらいの気候。
地元の人も訪れる大人気らしきお店で”勝浦ラーメン”。ラーメン食べるのは前回の房総ツーリング以来2年ぶり??

春よりも秋の方が晴天率は高く、雨&カッパの心配しなくて良いツーリングって気分的にも安心できる。

素晴らしい夕日を眺めたら、スーパーで夕飯の買い出し(旦那はお寿司で私は食パン&サラダ買ってサンドイッチ自作)を。1日走って疲れるので、ツーリングの時はあまり食べ物について考えず、のんびりホテルでくつろぐのが好きです。

そしてホテルはいつもの東急Harvest。毎回安心の宿泊先。古いながらも清潔で広い部屋からの眺めは最高。

2019年とほぼ同じルートだけど、前回は最後の方をすっ飛ばしてしまった。なので今回はできるだけのんびりと周りました。

右が1日目、左が2日目のルート。逆じゃんねぇ〜。。往復400kmちょいのショートトリップでちょうど良い距離。

以上、旅の記録でした。

Leave a Reply