旦那のブーツ

11月に一緒に旅行へ行った友人から「足がデカくなったみたいで昔のブーツが履けなくなった。」っと妙な理由でRed Wingを8足も譲り受けた旦那。全て25~30年ぐらい前に購入したRed Wingなのでオークションに出せば一財産稼げるのだろうけど…思い出が詰まっているので他人には譲りたくないとのコト。ただでさえ私と同じぐらいブーツを持っている旦那のコレクションが増えてしまいました。。

一気に8足加わったため置き場が無くて(1足は私が譲り受けました)…ここにあったブーツ達を他へ移動。私と旦那、ブーツだけで合わせて50足はあるね。。

この先のうん10年も大事に履くため全てのソールを張り替えた。7足はスタンダードなビブラムソール、1足だけは思い切ってカスタムしました。

旦那曰く”ワークブーツの原点”っぽい感じ?

靴磨き好きな旦那はしばらくコレに没頭してました〜。物を大切にするって大事よね。

ブーツを履くときに欠かせない”ムチムチ”なソックス。新しく加わったSTANCEは流石の履き心地。日本で買うと高いので…これまたアメリカからお取り寄せですっ。

Red Wingを譲ってくれた友人からクリスマスに届いたRipe Pepper。その香りの高さから昔は気に入って使っていたのだけど、高価なため問屋から他のブラックペッパーを仕入れるようになり….。せっかく頂いたのでペッパーが主役な料理にまた使い始めようとPeugeotのミルを購入。普段は電動ミルだけど、これはガリガリと手でやりたいよね。詳細は近日中に紹介しますっ。

旦那:「お腹減った〜。」休日ランチはこんな感じの時もある。

蜜たっぷりなリンゴにかぶりついて幸せいっぱい。リンゴはそのまま食すのが基本な我が家。一番無駄なく美味しく食べられます。

しばらく前にLeekについてブツクサ言っていましたが、近所のスーパーで長野県産を売っているのを発見!しかも立派なのが¥230/1本とお手頃価格。なんだ…フツーに売ってるじゃん。。っと思ったら品出ししてたオヤジさんが「入ってくるのは珍しいんだよ〜。」…っと。じゃァいっぱい買ってきます。我が家にネギがあることなんて絶対ないので貴重なワンショット。洗って細かく刻んで真空パックでキュ〜っとやって冷凍保存。
旦那:「お腹すいた〜。」ハイハイ…。ちょいちょいっとGrilled Cheese作ってお手頃休日ランチ。ブドウとの相性は抜群ですっ。

昨年は夏からず〜っと忙しく、今までの人生で一番時間が早く流れた気がします。昨日あたりからようやく「あ、もう2018年なんだね?」って実感し始めました。次回の年末年始はゆっくり過ごしたいと今から熱望しております。。

っという事で皆様、明けましておめでとうございます〜。

 

Leave a Reply