旅行記更新と甥っ子2人

ようやく昨年のアメリカ旅行の日記を書き終えました。。興味のある方は是非覗いてみてくださいっ。
旅専門ブログ The Journey of Lifeへ。

先日旦那側の甥っ子2人が我が家にやってきた。ある年齢に達すると上から順番に我が家に招待するのが恒例となっていて、今回は昨年大学生になった新人君プラスたまに食事に誘う上から2番目君。私側の甥っ子2人に対して旦那側は7人もいるからね…これから楽しみですっ。
2番目君は嬉しいかな私の影響もあり写真を撮ることが大好き。で、彼が撮ってくれた写真とともに楽しかった時間をご紹介。

彼らに何を振る舞おうかと考え、ガッツリ系なJerk ChickenにMashed potato、Garlic Dinner RollにBiscuitsRoasted Tomato SoupにGrilled Vegetablesと、盛りだくさんな食事を用意。チキンは丸鶏を2羽解体して計1.5羽分用意したのだけど、難なくペロリと平らげたニューエイジな胃袋に驚いた。。
2人とも見た事も食べた事もない料理を大いに楽しんでくれた様子で一安心。野菜以外はほぼ全てHomemadeだと聞いて目を丸くする甥っ子の表情がなんともおかしく…..デザートのChocolate Truffle Pieもお代わりしたいとねだるほど。
「俺も昔は軽く食べられたけどなぁ。。」っと、老いた胃袋を見つめる旦那…。
友達の家に泊まる時は”玄関で寝る”…っと言う驚きの生活を知り、エアーベッドと寝袋で快適な睡眠をご提供。
朝ごはんはWhole Wheat BreadでカリサクトロトロなGrilled CheeseにBacon&Eggにフレッシュヨーグルトとフルーツ。「このパンも作ったの?」「うん、ちなみにヨーグルトも自家製よ。」「!!!!!」
その後私の庭な代官山へ。ウロウロしつつ蔦屋書店で時間を潰し、Lawry’s The Prime RibでランチのThe Lawry Cut (350g)を拝む甥っ子。

記念に我が家からのプレゼント贈呈。
コーヒー好きで最近サイフォンを買ってポコポコと楽しんでいる2番目な甥っ子(バリスタテストに合格!)には、もっと広い視野でコーヒーを知って欲しいと思い、コーヒーに関する洋書を。日本人が日本人向けに書いた本も役立つけど、英語が読めるなら読んで(知って)おいて損はないよね。
3番目な甥っ子には「学校・社会では教えてもらえない身になる本を。」っと思い”正しいF○UCKの使い方”を。私:「どんなHow to本よりも役立つからっ。コレ、絶対必要になるからっっ!フツーに使うから〜!」…と。で、大喜びな彼。

そんなこんなで楽しい時間を過ごし、「なんかドラマの中にいるみたいな経験だった。」っと、深く感動してくれた彼らの成長がこれからも楽しみです。また遊びに来てね〜。

2 Comment

  1. aki says: Reply
    待っていました旅行日記!惚れ惚れするお写真と、fujeyさんの思い出を自分のことのようにワクワクしながら拝見しています。お料理やお菓子作りのアイデアの源である食べ歩きの様子を見ていると、なぜお二人がこの体型を維持できているのか不思議です。そしていつも仲の良いご夫妻の様子に癒されています。 そして甥っ子さん達が羨ましい!!
    1. fujey says: Reply
      akiさんへ。 年々増え続ける写真と格闘しつつ、ようやく書き終えましたぁ。。楽しみにしていてくださる方々がいてくださるのが励みになりますっ。 食べるために毎年渡米していると言っても過言ではないのですが... それに加え毎回新たな発見、出会い、経験が刺激になりまた頑張ろう!っと思うんです。 いつもコメントありがとうございます!

Leave a Reply