2018年の終わりに

全然年末な感じがしないけど、カレンダーを何度見ても今日は12月31日。
2018年最後の書き込みは何にしようかと考え、最後の最後に”載せようと思っていたけど載せ忘れた”写真とともに最後のブツクサを。。

まず上の写真は今年のアメリカ旅行のもの。「忘れないうちに早くまとめなきゃ。」っと思いつつ年が明けてしまいます。なので1月中には終わらせると言う意気込みを込めて(自分を追い込むため)。。

新しいスパチュラ買ったら$7で2個ついてた。。けど2個もいらない…。

で、久々のApricot Almond Tartを作ったらいい感じ。

削りたてフレッシュなナツメグは冬の香り漂うお気に入りなSpice

これが入るだけでグッと五感が刺激されます。

ムッチリなDonutsにも欠かせない隠し味。

朝一の。あ〜、幸せ。

最近毎年恒例になっているChristmasStrawberry Layer cake。だいぶこなれてきたので今年は気を抜いたのか….。真ん中が全く膨らまず見たこともない”何か”が焼き上がりました。。味はいつもとあまり変わらないけど、キメも荒くてかなり固めなテクスチャー。何がいけなかった?何か入れ忘れた?いつもと同じように作ったつもりだったけど、足りなかったものといえば私の”気合”。。かしら?

真ん中の穴に Creamをたっぷり詰め込んだのでこれ以上クリームを使いたくなくて…。スプンジが失敗したのでデコレーションもする気が無くなり、なんだかとっても寂しいケーキになりました。。ま、こんなこともありますよ〜。

年末最後の日も私は一日中キッチンで色々作っていたら、ガレージでバイクをいじっている旦那からメールが届いた。

1948 WLも今年一年お疲れ様。だね。

で、こんな写真も…。さすが靴磨き大好きな旦那。最後のお掃除はコレでしたか。

さて、2018年はこれにておしまい。一年間私のブツクサ記事を読んでくださりありがとうございました。また来年も素晴らしい経験と出会いがありますように。。

Leave a Reply