The journey of life 2017

今年のアメリカ旅行の記事をやっと書き終えました。。帰国後すぐに取り掛かり始めたのだけど、年々増え続ける写真と数々の思い出をまとめるのに半年かかった…。

今年の行き先は前半にNew Orleans、そして後半は毎度のIndianapolisです。
アメリカ国内数々の都市を訪れましたが、New Orleansはアメリカなんだけどアメリカじゃない独特な雰囲気を持つ不思議な街。Napa ValleyGrand Canyonに続きベスト3に入る素晴らしい街でした。

いつか行きたいと思っていた場所の思い出はそりゃぁもう鬼の長文ですので、コーヒーと共にのんびり読破して頂ければ幸いです。
旅の思い出ブログ“The journey of life”はこちらから。※過去の記事で画像が表示されない箇所がありますが只今修正中です。

南部ならではな風土、そしてそこに暮らす人々はとても暖かくたくさんの思い出をくれました。

特に食べ物は素晴らしく、目を閉じると口の中に”あの味”が蘇る。

これはNew Orleansで人気な肉屋&サンドウィッチレストラン”COCHON”で買ったBourbon Fig Jam。この組み合わせを思いついた人は天才だね!!写真ではBAGEL STANDARDのベーグルに乗っけてるけど、グリルした豚肉と一緒に食べると本気で死ぬほど美味しいのっ!!これは自分で作らなくてはっっ。

Indianapolisにあるレストラン“Love Handle”のご夫婦がくれた”Housemade”のホットソースが素晴らしい!!

これについては後日じっくり紹介します。

瓶詰め繋がりでオマケな話題を一つ。
イーストベイキングを克服し最近頻繁に作るようになったHomemade Pizza。

そのためにせっせとトマトソースを作り大量にHome canningしました。これまた近々紹介します〜。

2 Comment

  1. yummy says: Reply

    fujeyさん、こんにちは。
    ・・・待ってました! ワイン片手に楽しませていただきまーす

    1. fujey says: Reply

      yummyさんへ。
      ワイン片手になんて素敵〜。お酒飲めないので憧れます。。

Leave a Reply