最近のSucreとEight Ball

1年で一番寒いシーズンに突入したと言うのに、座敷犬なSucreは現在夏毛真っ盛り。比較的暖かい日が続いているからか、すっかり冬毛が抜け落ちてヒョロヒョロです。。最近では外犬(って言うの?)を見かけることも少なくなりましたが、たまに見かけると「いつもポカポカなSucreは幸せだねぇ〜。」と…。

・お友達
夕食後は大好きなぬいぐるみとのplaytime。無邪気に遊ぶ姿を見ていると心もあったまる。

Sucre:「ぬいぐるみおくれっ。」
お友達全員、頻繁に洗濯してやってます。(乾燥中なウサギさん

・段ボール
Sucre:「いれて〜っ!」
大きな段ボールを見ると入りたくなる私とSucre。コレに2人は無理だよ…。

・Sucreの居場所
ご飯の時以外キッチン立ち入り禁止。常にそばにいたがるけど、私がキッチン内にいるときはココがSucreの居場所です。
日向ぼっこ大好きなSucreは移動する日向を追いかける。親バカだけど毎度かしこいな…っと感心します。

・Bath time
シャンプーは3週間に1度。「お風呂はいるよ。」っと言うと、トコトコとバスルームに入るSucre。

コレ、毎度お決まりの格好です。。

・お出かけ
よく「大型犬は連れ歩くの大変そう。」っと言われるけど、全くそんなことは無く。

吠えること無く聞き分けが良いので何の苦労もありません。むしろ連れて行かなかった時は「連れて来ればよかった。」と後悔することが多いかも。

そんなSucreも気がつけばもう6歳半。小型犬に比べ寿命が短い大型犬の飼主にとって、そろそろ人生(犬生?)折り返し地点なSucreの老後を考え出す時期でもあります。

 

話変わって旦那のおNewなEight Ball Jacket。

私の仕事関係と言う事もあり、コレクションが年々増え続けてる。どんなに寒くても出来るだけバイクに乗りたい旦那は、元気に飛び出して行き凍えて帰宅。ファッションも大事だけど風邪ひかないようにしてください…。

13 Comment

  1. Sabili says: Reply

    Fujeyさん
    良い出会いがありました。とても信頼出来る素敵なブリーダーさんですね!3人にも会えましたよ、とってもかわいこちゃん達でした。フラットとの暮らしを思い出し、幸せなひととき。これからは神のみぞ知る、です。どうぞ、良いご報告が出来るまでお楽しみに!今はとても前向きな気持ちです。Fujeyさんのおかげです。感謝の気持ち、ここでは伝えきれず、本当にありがとうございました♫
    こちらにお邪魔すると、お料理も旅もドンドンしたくなります!Sucreちゃんとの楽しい日々をこれからも楽しみにしていますね!

    1. fujey says: Reply

      Sabiliさんへ。
      それはそれは良かったです〜。タイミングもちょうど良かったみたいですね!
      そしてお役に立てて光栄です。是非嬉しいご報告をお待ちして居りますっ。
      ワンコ以外についても気にせずコメントくださいね!

  2. Sabili says: Reply

    Fujeyさん
    よろしければ、ブリーダーさんのお名前を教えておいて頂いても良いでしょうか?
    思い切ってご連絡させて頂いて本当に良かったです。Fujeyさんの言葉が本当にその通りで勇気を貰いました。ありがとうございます!
    Sucreちゃんのホンワカしたお顔がご家族と一緒の安心した幸せな日々を物語っていますね。とっても幸せな気持ちにしてくれます!

    1. fujey says: Reply

      先ほどブリーダーさんに連絡したところ、快く相談に乗っていただけました。
      Sabiliさんへ直接ご連絡していただくようお願いしましたので、近日中にメールがあると思います。名前はここに書く事が出来ませんが、すぐわかるような件名でメールが届きます。
      良いお知らせがあると良いですね!

  3. Sabili says: Reply

    Fujeyさん
    いまSabiliと入力したら、なぜかDaniloと変換されました!?そして、その名前で一度間違って送信されたみたいです。操作未熟でおかしな事になってしまい、大変申し訳ありません。Sabiliです。どうぞよろしくお願いします。温かいお言葉ありがとうございました、嬉泣。私にとって初めての大型犬でした。優しくて人柄?犬柄が良い子で、最後はみんなのお母さんのようでした。ニャンコが3匹おります。みんなその子が大好きでした。ぜひブリーダーさんへご連絡をお願い出来たらありがたいです。名前などこちらの詳細はどのようにしたら良いでしょうか?大変お手数おかけします。
    ちなみにSabiliはサモア語で優しい風という意味です。

    1. fujey says: Reply

      そうでしたか。大丈夫ですよ!
      純粋なイギリスフラットコーテッドに拘りをお持ちで、血統ともに信頼できるとても良いブリーダーさんです。我が家はなかなか参加できないのですが、頻繁にオフ会などを開かれているようです。
      まずは私からブリーダーさんに話しをしてみますね!

  4. Sabili says: Reply

    下記のメールで通知というのは、メールで送信出来たのでしょうか?SNSが苦手で大変申し訳ありません。素敵なサイトに相応しくない話題かもしれないと思い、コメント欄に載らないようにご連絡出来ないものかと、デザインオフィスをされてるのかな?とお仕事のサイトを探してみたのですが、分かりませんでした。
    うちの子が来たブリーダーさんにはもちろんご連絡したのですが、規模を縮小されていました。他に信頼出来るブリーダーさんを探していますが、なかなか難しく、Sucreちゃんがうちの子にお顔が似てまして、本当に不躾ですね。アウトドアやら、バイクやら、海外生活などなど共感出来ることがいろいろあって、あ、お料理は苦手です。ダメ元でお聞きしよう!と失礼ながらご連絡させて頂いております。

    1. fujey says: Reply

      Sabiliさん=daniloさんですね?コメントはメールでは無くコメント欄に表示されております。お知らせいただいたメールアドレスをブリーダーさんへ伝えてもよろしければすぐに連絡してみますがいかがいたしますか?個人情報となりますのでSabiliさんの了解を頂きたいと思います。

  5. Sabili says: Reply

    Fujeyさん
    はじめまして!この数週間、悩みに悩んで、あつかましいのは承知で、思い切ってこちらのコメント欄でお便りさせていただきます。
    昨年、愛犬が旅立ちました。フラットの女の子でした。なかなか前を向けずにましたが、今、出会いを模索しています。そんななか、こちらのサイトに着きました。Sucreちゃんが可愛くて!たくさんの記事を見ていたら、魅かれるモノ、目に止まるモノが素敵!で、私的なそして不躾な質問をここでして良いのか迷いましたが、思い切ってご相談してみよう!と思いました。フラットのブリーダーさんについて、教えて頂けたらと思っております。

  6. danilo says: Reply

    Fujeyさん
    はじめまして。この2週間悩みに悩んで、あつかましいのは承知で、こちらのコメント欄でお便りさせていただきます。
    昨年、愛犬が旅立ちました。なかなか次に向かえずいたのですが、今、出会いを模索しています。ブリーダーさんについて、教えて頂けたらと思いました。私的なそして不躾な質問をここでして良いのか迷いましたが、素敵な記事を見ていたら、思い切ってご相談してみよう!と思いました。

    1. fujey says: Reply

      daniloさんへ。はじめまして。
      人間の感覚で比べると犬の寿命はとても短いですが、きっとdaniloさんの愛犬も40年、50年、そして60年分と幸せな人(犬)生を全うできたのではないでしょうか。残される側にとってはとても辛い出来事ですが、どうぞ先立ったワンちゃんのためにも前向きに、そして新たに素敵な出会いが訪れますように…。

      メールアドレスをお知らせいただければSucreを譲っていただいたブリーダーさんから直接daniloさんへ連絡して頂けると思います。スマートフォンからこのサイトにアクセスするとコメント欄にEmailアドレスを記入する場所があります。アドレスが表示されることはありませんのでご安心ください。
      何か他にご質問がありましたらまたコメントくださいね!

  7. yummy says: Reply

    こんにちは!風呂待ちのSucreちゃんの姿、かわいー♪です。大の犬好きでずっと一緒に暮らすことを夢見ているけど、うちのマンション、中型犬までしかダメなんです・・・涙。 これからもSucreちゃんの登場、楽しみにしています!もちろん他の記事も楽しみ、だけれど。

    1. fujey says: Reply

      yummyさんへ。
      こんにちは〜。あの顔で見つめられたらたまらないんですよ。。いつか大きなワンコと暮らせるといいですね!小型犬も可愛いですが、大きいのは存在感が違います。
      これからもSucreたくさん登場させますね〜。

Leave a Reply