最近のSucreとEight Ball

1年で一番寒いシーズンに突入したと言うのに、座敷犬なSucreは現在夏毛真っ盛り。比較的暖かい日が続いているからか、すっかり冬毛が抜け落ちてヒョロヒョロです。。最近では外犬(って言うの?)を見かけることも少なくなりましたが、たまに見かけると「いつもポカポカなSucreは幸せだねぇ〜。」と…。

・お友達
夕食後は大好きなぬいぐるみとのplaytime。無邪気に遊ぶ姿を見ていると心もあったまる。

Sucre:「ぬいぐるみおくれっ。」
お友達全員、頻繁に洗濯してやってます。(乾燥中なウサギさん

・段ボール
Sucre:「いれて〜っ!」
大きな段ボールを見ると入りたくなる私とSucre。コレに2人は無理だよ…。

・Sucreの居場所
ご飯の時以外キッチン立ち入り禁止。常にそばにいたがるけど、私がキッチン内にいるときはココがSucreの居場所です。
日向ぼっこ大好きなSucreは移動する日向を追いかける。親バカだけど毎度かしこいな…っと感心します。

・Bath time
シャンプーは3週間に1度。「お風呂はいるよ。」っと言うと、トコトコとバスルームに入るSucre。

コレ、毎度お決まりの格好です。。

・お出かけ
よく「大型犬は連れ歩くの大変そう。」っと言われるけど、全くそんなことは無く。

吠えること無く聞き分けが良いので何の苦労もありません。むしろ連れて行かなかった時は「連れて来ればよかった。」と後悔することが多いかも。

そんなSucreも気がつけばもう6歳半。小型犬に比べ寿命が短い大型犬の飼主にとって、そろそろ人生(犬生?)折り返し地点なSucreの老後を考え出す時期でもあります。

 

話変わって旦那のおNewなEight Ball Jacket。

私の仕事関係と言う事もあり、コレクションが年々増え続けてる。どんなに寒くても出来るだけバイクに乗りたい旦那は、元気に飛び出して行き凍えて帰宅。ファッションも大事だけど風邪ひかないようにしてください…。

2 Comment

  1. yummy says: Reply

    こんにちは!風呂待ちのSucreちゃんの姿、かわいー♪です。大の犬好きでずっと一緒に暮らすことを夢見ているけど、うちのマンション、中型犬までしかダメなんです・・・涙。 これからもSucreちゃんの登場、楽しみにしています!もちろん他の記事も楽しみ、だけれど。

    1. fujey says: Reply

      yummyさんへ。
      こんにちは〜。あの顔で見つめられたらたまらないんですよ。。いつか大きなワンコと暮らせるといいですね!小型犬も可愛いですが、大きいのは存在感が違います。
      これからもSucreたくさん登場させますね〜。

Leave a Reply