Holly Jolly Christmas

忙しかった仕事がひと段落ついたので、ご近所さん達を招いてChristmas Partyを開きました。

5570

いつも子供の世話に追われていてなかなかゆっくり出来ないお母さん達にとってはちょっとした”ご褒美”。
お気に入りZaltoのウォーターグラスは口当たりなめらか。ワイングラスほど気取っていないので、こういうちょっとした普段使いがちょうど良い。

ガツンとアメリカンな我が家の食卓。でも奥様たちの為にちょっと軽めのメニューに。

5571

Fruits green salad & Ranch dressing、牛肉たっぷりなShepherd’s pie、マッシュルームとスピナッチのFrittataとFrench Onion Soup。これでも我が家にとってみれば”軽め”です。。

テーブルセッティングやツリー、何を見ても大騒ぎな皆さんスマホで写真撮りまくりっ。

5569

忙しい時期だけどみんなの喜ぶ顔を見たらお招きして良かった〜っと思った。忙しいのは私だけじゃないのよね。。

デザートはやっぱりこの時期外せないPumpkin pie

5568

メープルシロップで作るパンプキンパイはお砂糖不使用。まったりとしたカボチャとパンチの効いたスパイスが絶妙なコンビネーションですっ。

さすがお母さん達、料理の材料とかどうやって作ってるのかとか、デザートのレシピとか興味津々。どれも美味しいと喜んでくれてホッとしました〜。

お子さんがいるご家庭では、こうやってキャンドルを灯すことも無いとか。

5572

そんなに危ないものじゃ無いので、たまにはこんな感じにどうでしょう?きっと喜ぶと思います。

大盛り上がりだったパーティーは、全員から「是非来年も!」っとリクエストを頂いたのでまた頑張りますっ。こんなに仲良くできるご近所さんがいて幸せです。

話かわって….12月に入りSucreの丸まりっぷりもキツくなってきた。

5561

さすがに寒そうなので毛布を出してきたらピョコンピョコンと飛び跳ねて大喜び。「かけてかけて〜!」っと言わんばかりにベッドの上で丸くなる。フンワリ毛布をかけて端っこをキュキュっと体の下に押し込んでやると、幸せそうな顔で見上げるSucre。

寒いの苦手だけど、こういう光景が見れるシーズン。

5560

心も体もポカポカだねぇ〜。

今週も時計職人友人夫婦を招いてChristmas Partyを開きますっ。料理するのも食べるのも楽しみじゃ〜。
皆さまも素敵なChristmasをお過ごしくださいっ。

2 Comment

  1. Yama says: Reply

    fujeyさんこんにちは。
    私もご近所さんになりたいです〜。こんな素敵なパーティーにお呼ばれする奥様達が羨ましい!
    毛布にくるまったワンチャンも可愛いですね。見ているこちらもホッコリです。
    今年も残りわずかですのでご自愛くださいませ。

    1. fujey says: Reply

      Yamaさんへ。
      コメントありがとうございます。
      数日前までポカポカだったのに今日はかなり寒いです…。体調崩さいないようお互い気をつけましょうね!
      まだまだ我が家のパーティーは続きますよ〜。

Leave a Reply