Hot Drinks

暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなり、しっかり防寒して出かけたら異常に暑かったり。。ここ数年風邪をひいていないので、今シーズンも元気に乗り切れますように〜。

一人机に向かって仕事をしていると、気がつかないうちに身体が芯から冷えてしまっていることがある。暖房を入れ忘れるくらい没頭するのは稀だけどね…..。
そんな時は暖かい飲み物で一休み。

5423

ホームメイドなMexican Spice Hot Cocoaはカイエンペッパーやシナモン&ジンジャーなどなど、ピリリとスパイスの効いた大人なテイスト。

5426

温めたミルクにスプーン1杯のCocoa Mix&フワフワなマシュマロを。後からジワジワ来る辛さが冷え切った身体を温めてくれます。
更に濃厚なのが飲みたい時は、コレにカカオ100%のチョコレートを加えてHot Chocolateに。心も身体もポッカポカ〜。
レシピはこちらから。

で、Chai Mixもホームメイド。いつもはホールのスパイスと茶葉を煮出して作っていたけど、Mixなら更に便利です。
「Starbucksでチャイラテ頼んだら¥420もしたよ…。」っと旦那。何でも外で買えば高いのは仕方ないよねぇ。しかも以前はシロップor 茶葉のどちらかをチョイスできたのに、今はシロップからしか作らなくなったらしい。だからね、すんごい甘いのよ。

5424

安くて美味しいのを飲みたければやっぱり手作りが一番。
じっくり茶葉から入れたロイヤルミルクティーにChai Mixを。鼻から抜ける紅茶の香りとスパイシーな味わいで冬の到来を実感します。瓶にレシピ付きのラベルを張ってあるので、中身が少なくなったら各材料をササっと投入。いつでも美味しいCocoaとChaiが飲めます。

飲み物以外でも寒くなると特にスパイシーな物が恋しくなる。こちらChocolate Cayenne Cookiesはカイエンペッパーが効いた大人なクッキー。

5428

サクホロでピリリとパンチが効いていて、1つ食べると止まらなくなります。で、後からジワジワ〜っと辛さが来る。
レシピはこちらから。

スパイシーなケーキと言えばやっぱり今のシーズンに欠かせないSpice Pumpkin Cake

5430

まったりなカボチャとナツメグやクローブ&シナモン。

5429

ジワジワと本格的な冬がやってきて、夏に作ることは無いペイストリーが続々と登場。旦那も毎日「今日のオヤツはな〜に?」っと楽しみにしてくれています。

2 Comment

  1. まる彦 より: Reply
    週末の朝は教えてもらったこのココア飲んでるよんw 先週切らしちゃったから昨日材料買ってきた。 温まってイイね! この瓶いいなぁ〜
    1. fujey より: Reply
      瓶1個余ってるから今度あげるよ〜。

Leave a Reply to まる彦 コメントをキャンセル