Salmon Quicheとお手軽Pizza

まず最初にお知らせが。。
ブログリニューアル後、表示速度がちょっと遅いな…とか、ここはやっぱりこうしたほうが良いかな?など、ちょいちょいシステムをいじっているので、たまにうまく繋がらなかったり表示が崩れてしまったりする事がしばらく続くと思いますのでご了承ください。
また、下書き段階の記事を間違えて公開してしまうと言う初歩的なミスを連発しております。。更新をメールでお知らせするSubscriptionにご登録してくださっている方々には、大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません…..。

 

・Salmon & Asparagus Quiche

パイが大好きな旦那のため、本当はタルト生地で作りたいところをパイ生地で作ったサーモンキッシュ。

sal1

ムクムクと脹れるのでBlind Bake(下焼き)の段階でフィリングが入るスペースがあまりなくなってしまい….。

sal2

ほぼサーモンとアスパラガスになってしまいましたよ。。
アスパラを綺麗に敷き詰めるため、コレを作る時は絶対にこのタルトパンと決めている私。「もっと大きなお皿で焼いたら?」っと言う旦那の意見もごもっともだけど、やっぱりSalmon & Asparagus Quicheの時はタルト生地で作ります。。

 

・Pizza

本当は生地から作りたいのだけど、パンを含め”発酵”させる作業が苦手な私(うまく膨らまない)。

pizza12

今までは下焼きされたピザ生地を使っていたのですが、やっぱり気に入らなくて焼く前の冷凍生地を買ってみた。

pizza10

冷蔵庫で解凍し、プニュプニュ〜っと広げ好きな具を乗せる。

pizza6

で、オーブンに突っ込んで焼き上げる。

pizza8

ん〜…やっぱり気に入らない。。

こっちはシカゴ風なDeep Dish。

pizza9

そこそこ美味しいんだけどやっぱり違うっ!!
旦那:「これはピザ生地じゃなくてパンの生地だね。」
私:「….だよね。。」
なんでもモチモチにしてしまう日本の食べ物。やっぱり自分で作らないとダメなのね〜。

トマトソースはもちろん自前。

5352

トマトが安い今の時期、大量に作り置きしてあります。

5351

次回は頑張って生地から作らなきゃねっ!

さて….今日から我が家の夏休みが始まります(いつもより1週間早い)。
行ってきま〜す!

Leave a Reply